うわの空・藤志郎一座「ONE DAY」 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


うわの空・藤志郎一座の第36回本公演『ONE DAY』をみてきました。

前日修学旅行から帰ってきた四男と一緒に。w


うわの空・藤志郎一座 公式サイト
http://www.uwanosora.com/index.html

毎週火曜日9時からネットTVやってます
登録すると、過去放送の録画がみれます
携帯からも見れるそうです

うわの倶楽部ステーション
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch452


いつもは、開演1時間前にいき、最前列ゲットしてたんですが、昨日は途中寄り道をして、ついたらすでに開場されてて、これは後ろのほうかなと思いきや、最前列あったので、すぐ息子と着席♪

一座が札幌で公演するのはたしか、四回目なんですが、2回目から観劇させていただいております。

ついてほどなくツイッターをみると、ネットTVの道産子リスナーのれみにゃさんが最前列にいるとのこと。
すぐ自分も最前列ですとレスをするも、女性が二人いて、どちらに声かけしようかと迷ってる間に、声掛けタイミングを逃してしまいました~泣

なんだろう、去年、本州リスナー長田におさんにはすぐ声かけれたんだけどなあ?汗

来年はきっと声かけます♪

ということで、本公演、ネタバレしていいのかわからないので、書きませんが、とある家族の引っ越しの日の出来事なのです。

お笑いライブじゃないんだけど、涙でて咳き込むだけ大笑いして、最後にほっこり涙ぐむ、そんなお芝居なんですよ♪

途中、座長の腰がぐきっとなる音を聞いたとき、爆笑したけど、心配でした。

おぐりさん相変わらず元気満々、島さんのあの演技の間が面白い、奈緒美さんはやっぱり面白いけど淑やかで、みずしなさんの笑ってない目が面白く、翔子ちゃんは元気いっぱいでかわいくて、濱川さんはちょっとおでこが危ないけど若い人なのか、そして、番組で永井さんで爆笑してたけど、この人が永井さんなのかと、色々沢山、面白いをありがとう!

またみなさん元気で来年も札幌きてください♪


昨日の何も買えないと思ってたんですが、とてもお安い値段だったので、DVDと漫画本を買いました。


☆小窓の情景☆


ここにおぐりさんとみずしなさんにサインをもらいました

もちろんいつもの顔ばれ握手もしました


☆小窓の情景☆


☆小窓の情景☆

そして、四男は座長の藤志郎さんと握手して記念写真


☆小窓の情景☆

ちなみにこっちは去年みずしなさんと



☆小窓の情景☆
この劇団とであったのは、ふぁみ通で「いい電」という漫画をかいてるみずしなさんとmixiであったのがきっかけでした。

ふぁみ通は20年ほど前から時々買ってる我が家ですが、子供達がこの漫画のファンでした。

そして劇団がネットTVやりはじめたと同時に自分も同じハンネで登録。
よくメールをだしたりしてました。

毎回だされたお題にメールをおくり、初期の頃はその読まれて得点した合計でみずしなさんの漫画色紙や劇団のDVDをもらえたりしたんです。

最近ほとんど劇団のネットTVをみてなかたんですが、ニコ動に移ってからなかなか登録もできず、見てなかったんですが、札幌にくるというので、なんとか登録、先日はメールも読んでいただきました。

もう、自分は結構な年齢なので、若い人のように面白いメールは書けませんが、そんな面白いネットTV見てるだけでも、凹んだ気持ちが上向きになるので、不思議です。

これは、そんなネットTVの初期の頃、ポイントためて頂いた、みずしな先生の漫画色紙です。

久しぶりに出してみてみました♪ナツカシー


☆小窓の情景☆

今年も札幌公演ありがとうございます!

来年もまた、みなさん元気で、札幌きてくださいね♪