小窓ミニチュア@仲秋の頃4 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

またまた一週間ぶりのミニチュア日記だったりしますw



さて、お月見の日にちがどんどん迫ってきてるので、あれから、ちょっとは頑張ってみました♪



桔梗にするかりんどうにするか、画像みくらべたんですが、どう違うのか、よくわからず、自分には同じようなお花に見えてしまったんですが、一応、桔梗ってことでよろしく♪w



最初に樹脂粘土をコネコネして、チョキチョキ。

接写してみると、まだまだ分厚いね?w




☆小窓の情景☆



すすきを作って、おしべを樹脂粘土でほそーくして、短く切ってお花の真ん中に接着






☆小窓の情景☆





お花は、顔彩の紫で着色しました



☆小窓の情景☆





このあと、緑に着色した樹脂粘土をコネコネ、チョキチョキして、額と葉もつくりました。






☆小窓の情景☆



例の木おけに飾ってみました






☆小窓の情景☆



月見団子も作って、三方にもりつけ、まだ未完成のお部屋においてみました






☆小窓の情景☆







☆小窓の情景☆







月明かりのつもりでLEDつけてみました

自分的には格子戸の影が好き♪




☆小窓の情景☆





さて、ここまで作ってみましたが、まだまだ未完成です。



まにあうんでしょうか?



てか、お月見早く完成させないと、来月初めからのイベントにまた委託展示販売することになったので、先月の残ってる作品手直ししないとです。



あと、教室作品は今日もふくめて二回ほど日記あげてませんが、ただ今怒涛のようにベーカリーのパンを作成してるので、それも後日まとめてアップしますね♪



っても、先生に言われた通り、作ってみたパンの原型ばかりになりますがw



あぁ、時間がいくつあってもたりません。



ちょっと嬉しい悲鳴です♪ウフフ