うちの大学の建学方針らしいです。

今日は学祭準備のために朝から色々あって、大変でした。
まさに今やってる実行委員の仕事が犠牲と奉仕の塊のようなものなのでして…


一人で台車を押し、学内を回りながら…
犠牲と奉仕なんて…(´_ゝ`)ケッ

犠牲にはそれなりの見返りが必要で、どんなに頑張っても誰かに認めてもらえなきゃ意味無い…少なくとも私は利益が生じない所に努力をしようとは思わない…とか、荒みまくってました(;^_^A
しまいには、結局は手段より結果が全てだよな…とかいうどっかの誰かさんみたいな極論になりつつあった私。

そんな負のオーラ出しまくってた私を見かけたらしく…友人が駆け寄って来て何も言わずに手伝ってくれました。
リアルに泣きそうになりました゜(ノд`゜)゜・。
「こんな事ぐらいしか出来ないから…」と彼女達は言いますが、その何でもないような事が今の私にはとても嬉しくて。ありがたくて。
感謝の気持ちは忘れちゃいけないなと感じました。

それに今の仕事が犠牲と奉仕だけだとしても…やっぱり何も利益が生まれないってのは間違ってたかな。
まず、損得ではかれないこともあるという事、分かってたはずなのに日常に押し潰されて忘れてしまってました。
危ない危ない。
やっぱり結果も大事だけど手段も大事だと思います。それがビジネスになるとどうなるかは今の私には不明ですが…(;^_^A頑張った分だけ結果がついてくる事なんて難しいんだろうな、きっと。

ふはー
何かにあたってしまうのは自分からみても相手から見ても見苦しい事ですし…(;^_^A

理想論だとは思いますが…とにかく、どんなに忙しくてもゆとりのある人間になれる…いや近付けるように頑張りたいです。

意味不明な文章になってしまったうえに、自分で何が言いたかったのか分からなくなってきました…orz


塾行ってきます。