答えは自分の中にあった❗️ビューティーライフアカデミー大阪4期生Day2 | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!




長谷エレナ川朋美主宰『自分と向き合う学校』
ビューティーライフアカデミー
岡山・大阪・広島認定校校長  谷口  素子です
     
 
 
 
先日、長谷川エレナ朋美主宰アカデミー
《ビューティーライフエキスパート講座》
大阪4期生Day2を開催してきました!
 
 
 

大阪4期生あきさんピンクハート


 
 
この講座は全6コマでDay1〜Day3まで
3ヶ月間かけて自立した大人の女性の
自分と向き合うための学校です!
 
 

 
『自分を知り、自分を愛し、自分を活かせて、自分もまわりも幸せにできる女性をクリエイトする』
 
 
 

そんな女性が世の中に
沢山増えてくれたら
どんなに世の中がHappyになれる事か!
 
 
 
そう言う想いを込めてはじめましたピンクハート
 

 
星アカデミーHPはこちらから
     

 
 
 
今回は2回目のDay2で
午前・午後に分かれて
Lesson3とLesson 4を勉強して来ました!
    
 
 
 
内容は
 午前 Lesson3    
《心と身体のヘルス&ビューティー》
 
 
午後   Lesson4  
《コーチング&コミュニケーション》
 
 
 
先ずは、午前中にした
Lesson3のレポから!
 
 
Lesson3   
《心と身体のヘルス&ビューティー》
 

 
 
ここでは、心と身体の深い繋がりや
食・運動・睡眠について
それぞれ何で必要なのか?!
と言うところまで深く学んでいきました
 
 
 
 
 
 
私は、実はクリスタルボウルアーティスト以外にも
ホリスティックライフセラピストとしても
活動しています!
 
 
 
 
私がしているインナーチャイルドセラピーも
そうなんだけど、ヨガやアロマ
海外で有名な自然療法なども
全部根底で深く深く繋がっています
 
 
 
 
一見知らない人から見ると
色んなことをしている人と
思われてしまうかもしれませんが
 
 
 
 
私の中では全て繋がっていて
だからホリスティックライフセラピストとして
ホリスティック活動をしています
 
 

 
ホリスティックって良く聞くけど
なに?!と思われる方も
多いかもしれませんが
 
 
 
 
 
意識高い系女子やモデルさん、美しい女性はみな
このホリッティック概念を意識しながら
日々生活しているからこそ
綺麗なままでいれるのだと思います
 
 
 
 
ホリスティックとは
全体的・包括的と言う意味ですが



ただ何か一つのことだけをすれば
それで良いと言う訳ではなく
全体から物事は見た方が良いと言う考え方のこと
 
 
 
 
詳しく知りたい方は是非学びに来てみて下さいネ!
このホリスティック概念が生活に取り入れれると
本当に豊かな人生を手に入れれますよ
 



 
 

エレナさんプロデュースの東京講座でも
この《心と身体のヘルス&ビューティー》のコマを
私が担当させて頂きましたピンクハート
 
 

星その時の記事はこちら
 
 
 
 
生理痛や頭痛が頻繁に起こっていても
仕方がないからと当たり前になり過ぎ
薬や病院に依存したライフスタイルではなく
 
 
 
ホリスティック(全体的・包括的)な考え方の方が
人間が生きていく上で大切な基本的な考え方に



日本でも早くなってくれれば良いなと思い
沢山の方に知って頂きたい考え方です
 
 
 
生理痛や頭痛がいつも起こると言う事は
当たり前の事では無くとても危ない事



身体からの大事なSOSでお知らせなのです
それを薬で抑圧して誤魔化すのはもっと危険な事
 
 

 
美しい方、綺麗な方と言うのは
みなさんかなりこういうことを
日常的に意識されながら過ごされています 
 
 
 
 
 
いつまで経っても綺麗でいれる秘訣は
錆びない身体と心を持つことが
とても大事なのではないでしょうか?
 
 
 
 
こういう深い知識を知っていると
病気や心の落ち込み、ストレスにも負けない
強い身体やマインドも手に入れれるので
 
 

 
病院にも行かなくて良くなれるし
無駄な医療費にお金が要らなくなり
国の借金も減らせれます!
 
 
 

そして病気に時間を費やし
振り回されない人生になれるので
あなたの生活のクオリティーも上げれ
一生ものの財産になりますよ
 
 


そして何よりも、自分を大切にできるようになれるので本当の意味で自分を愛してあげれるようになれますハート

 
 
 
あきさんも小さなお子さんがいて
とても良くお勉強されている方だったので
話が合いとっても楽しかったです





そして午後からはLesson4の

《コーチング&コミュニケーション》のお話をピンクハート

 




はじめにテキストに沿って

【コーチング】のやり方を説明し

 

 

 
 

セルフコーチングとはちょっと違う

クライアントとコーチが行う

【コーチングセッション】と呼ばれるものを

学んで頂きました

 

 

 

 

その後は実際に2人で

それぞれコーチ役とクライアント役になり

【コーチング】を体感して頂きました!

 

 

 

 
コーチングの素晴らしさに
あきさんかなり感動して頂けたそう!爆笑ピンクハート
 
 
 

『驚愕でした!!!』

 

『凄い!コーチング!!!』

 

『答えは本当に自分の中にあったんですね❗️❗️❗️』

 

『自分の中で漠然としていた悩みが整理できスッキリしました!』

 

 

 

ととても喜んで頂けました爆  笑ハートキラキラ

 
 

 


コーチングはクライアントのお悩みに対して

コーチが良い質問をし

答えを引きだせれるよう傾聴し

質問を考えるのですが

 

 

 

 

コーチが答えを渡すのでは無く

その人自身の中から湧き出て来る答えを

引きだしてあげるもの

     

 

 

 

相手の中に答えは必ずある!

ということを信じて温かく見守ってあげる姿勢が

とても大事なのです

 

 

 




 
コーチングを使えるようになれると
本当の自分の思いが分かるようになれたり
人との関係もとても良くなるので





また1人自分で自分を

幸せにしてあげれる人が増えてくれ
嬉しかったです爆笑ピンクハートキラキラ

     




お子さんにもママがこうして
コーチングを使ってあげれると
お子さんが自分で考えれる子に育つので




あれこれ親が先に先に答えを渡すよりも
自主的な子が育っていいんですよね!





しっかり使いこなせるよう
このままお子さんやご家族などで練習し
実生活にも落とし込んでいただけたら嬉しいです!




 

練習しないとドンドン忘れてしまうので

是非、継続して頂けたらと思いますハートキラキラ

 

 

 


 

そして❗️

そんな全国で大人気となり300名以上が受講した

《ビューティーライフアカデミー》

 

 

 

こちらの広島2期生がいよいよ

来週末からスタートします!!!

 

 

 

星10/27(日)スタート!

広島2期生募集!

https://ameblo.jp/mokomo26/entry-12488918451.html

(10/20締め切り)

    

 

 

一緒にあなたの人生も

本当にあなたの満足できる人生へと

変えていきましょうウインクピンクハート

 

 

 

星広島1期生みゆきさんの講座レポはこちら

 

 

 


星岡山マンツーマン講座随時受付中

小さいお子さんがいてどうしても受けれない方や

日程が合わない方はこちらから

 

 



では、続きは次回いよいよ

ラストDay3のレポで!

またネ〜ピンクハート

 

  

逆光でだいぶ眩しいけど!笑い泣き

写真撮り忘れたけど今回も酵素玄米ご飯をピンクハート




=====================

  

長谷川朋美主宰『自分と向き合う学校』

《ビューティーライフアカデミー》

認定校校長   谷口  素子

 

 


無料で電話相談もしていますので

気になられてる方や悩まれてる方は

お気軽に下のお問い合わせ先まで

お問い合わせ下さい

 

 

 

しっかりお悩みに

寄り添わせて頂きますピンクハート

   

 

 

また、その他の県の方でご希望の方があれば

下のお問い合わせ先から

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

ご希望の方がいれば

ZOOMでの個人レッスンも

受け付けています♪

 

 

星アカデミーHPはこちら

image

 

星エレナさんと対談

〜私がどうやって変われたのか?〜 YouTube動画

 

星ビューティーライフアカデミーについて

〜youtube動画〜

お問い合わせ先

motoko.espoir@gmail.com