【セルフコーチング復習お茶会】あなたは自分で自分の事が分かりますか?! | 魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の声のままに生きる♡『クリスタル・心理学』セラピスト白鳥 楽/クリスタルボウルアーティストRAKU。

魂の相手へと導き、永遠の愛とパートナーシップを育む『クリスタル・心理学』主宰。シングルマザーでうつになり苦しんだ経験から親の離婚や不幸な結婚で傷ついた女性たちの家族連鎖を断ち切り幸せな結婚に導く。心理学歴18年、8年間で1,500人以上の女神たちの心の解放を♡

こんばんは!
長谷川朋美アカデミー
《ビューティーライフアカデミー》
岡山認定校校長  谷口  素子です!✨

     


今日は日曜日に行って来た
《セルフコーチング復習お茶会》のお話を!✨
      


こちらのお茶会
1週間前に行われた
長谷川朋美さんの出版記念パーティーの内容
《セルフコーチング》について

{8B4599EB-00DC-46AF-8D34-CDABF93E5121}


{16030DED-F7C7-473B-B033-0A0E83D5F8CA}

{94F2805C-C865-4E8C-9DFE-E7423BB6AC62}


その時のセミナーの様子はこちらから

朋美さんからのセミナーレポはこちらから




参加者の方々に復習して頂き
ご自分のものに少しでもして頂けるよう
気軽なお茶会を開催して来ました!✨


{0E22DE53-FB83-4CB8-98F3-ED21DAE61139}
ご参加頂いたみなさまドキドキ



先ず参加者様のセルフコーチングに対する
疑問点やお悩みをお聞きし
それに沿って一つづつ丁寧に解説させて頂きました!



みなさん揃って言われてたのは
やっぱりいざ自分でしてみたら
答えが出てこないと言うお悩み




これは本当にそうだと思います!(><)




質問にも寄るのですが
多くの方が先ずここで
つまずかれるかと思います



私も2年半前
初めて朋美さんのアカデミーの講座の中で
《コーチング&コミュニケーション》と言う授業がありしてみたのですが




全く答えが出てこない❗️ガーン




自分の事は分かってたつもりでしたが
いざ質問をされると
答えれない自分がいました




でも講座で朋美さんから
コーチングのやり方を
お手本で見せて頂き



コーチ役とクライアントさん役に分かれ
何度も何度もみんなで練習して行くと
段々とコツがつかめて来て

{A973DF43-093E-4FEC-9B90-FB9A22AD8994}

{1BD6303C-6938-491C-965F-026ECEA92868}
講座ではこんなふうにコーチとクライアントさん役に別れて実際にコーチングのやり方を見て貰います


この時の講座の様子はこちらから



少しづつですが家で家族に使ってみたり
課題ででたワークをしてみたりしているうちに
段々とできるようになって来ました!
     



なので、今回のお茶会でも
参加者の方がより分かり易いように
実際に私がコーチの役になり




参加者さんのお悩みをお聞きし
それに対して色んな角度からの質問を
沢山繰り返しました




そうすると最初はご自分の感情が
良く分かってなかった方も
一つづつ質問に答えて行くうちに



ご自分の中から湧き出て来る答えが
ちゃんと出て来て
感情整理ができてました!




ご自分の中にある感情に気づき
自分はこんなふうに思ってたのかと
ご自分の本当の気持ちに気づけれたそう!


   

これは、とっても大事な事で
私達日本人は同調社会で長い間育ってしまった為
自分の本当の感情に蓋をしたまま
     



今もまだずっとずっと子どもの頃から
その思い込みを引きずったまま




それが自分の本当の感情だと思い込み生きてしまってる人が本当に多い事❗️叫び叫び叫び




これ、本当に多いんですよネ❗️❗️❗️
(私も漏れ無く昔はそうだった!ガーン)




だから、潜在意識に眠ってる
あなたの本当の思いに
気づいてあげて欲しいんですよネ!
(つまり、インナーチャイルドの本当の気持ち!)




じゃないと、一体あなたは
誰の感情で生きてるんですか⁉️⁉️⁉️




って事になってしまう…あせる




多くの場合が親の感情や世間体で
生きてしまってる場合が殆ど!




だから、人生がいつまで経っても
楽しくないし本当の意味での
満足感を得られない
(だから不安になる!)




そんな人がどれ程多い事か!



つまり、他人軸の正体は
親の感情や世間体なんですよネ!




注意 : おじいちゃんやおばあちゃんなど、その家で一番コントロールが強かった人の場合も有ります!




そこに気付ければ
後はその間違った他人の感情から
抜け出せばいいだけなので
ドンドン楽になっていけれるはず!




先ずは気づけれる事が
一番大事なので❗️




もし、自分の事かも?!って思われた方は




『自分は本当はどう思ってるんだろ〜?!』


『自分は本当はどうしたいんだろ〜?!』



と問いかけてみて下さいネ!




もしそれでも難しかった場合は
アカデミーでもっともっと
より具体的な質問
沢山のワークで掘り下げて行き




あなたの本当の思いに気づけれるよう
私がサポートさせて頂きますウインクドキドキ


{2359B504-3D71-4EAB-8739-16C42C3622D7}
美味しかったからまたまた食べてしまった
イチゴのロールケーキニコニコ



私は普段セラピストをしていて
沢山の女性の潜在意識に眠る問題を
日々沢山解決して行ってるので




そう言う問題が大得意❗️❗️❗️
か・な・りお力になれるかと思いますウインクドキドキ



自分の事を知らなければ
夢を叶える事も
自分を幸せにしてあげる事もできません




あなたも、自分の本当の想いを知り自分の望む理想の自分になってみたいとは思いませんか?!



アカデミーに入ると
応援し合えれる仲間も沢山できるので
みんなで助け合い高め合い
共に成長する事が出来ます!




卒業後もずっとその関係は続けれます




これも本当にこのアカデミーの良い所!
(先ずは環境を変える事が一番大事なので!)




だって今までと同じ環境で
同じような人ばかりの中にいて
毎日同じような生活を繰り返してて





本当に変わる事って
出来ると思います?!




何かを変えたければ
新しい環境に身を置き変えなければ
なかなか変わる事なんてできません




(私も先に環境を変えたからこそ未来が変わった!)




当たり前の事だけど

あなたの今選んでる選択で

あなたの未来は出来上がって行きます!





人は今関わってる人1000人の影響を受けその後の未来は作られて行く❗️と言われています




あなたの周りにはあなたを変えれるだけの
環境がちゃんと整っていますか?!




整っていないと思われる方は
是非一度ちゃんと真剣に
そこを考えてみて下さいネ!




どこに身を置き、誰と多くの時間を過ごせば
これからの人生が
あなたの本当の理想の未来に近づけれるのかを?!




このアカデミーに入ると
自分の在りたい姿(Being)が明確になるのと
セルフコーチングができるようになれるので
自分軸が確立し不安が減ります!




そして、

自分の望む理想の自分が分かるようになるので、そんな理想の自分になれますよ!✨




人はたった45日で変われる!

このアカデミーのテーマでもあるので

あなたも是非変わりに来て下さいネ!✨





このアカデミーには

人が変われるだけのとっても濃い内容が

てんこ盛りですよニコニコ



{0C733DA4-BFF0-4190-B1BC-EA59F3192181}
                          本当に人生を変えれた

全国のアカデミー生達✨



半年後はあなたも

この写真の中に入って

一緒に笑ってるかもですよ!ウインクドキドキ



アカデミーHP




 

先ずは自分を深く知ってあげる所から

一緒に始めましょうウインクドキドキ




人は一人では難しい事も

応援し合えれる仲間がいてくれると

頑張れるものですよ!✨




あなたにもこうして

変われるチャンスは

ちゃんと目の前にあるので❗️





是非掴みに来て下さいネ❗️

それをしてあげられるのは

あなただけなので!✨





私と一緒にあなたの本当に望む

理想の未来を探してあげましょうウインクドキドキ音譜





私は心理学も強いので

あなたのマインド面のお力にも

なれると思いますよ✨

(何をするにもマインドが一番大事なので!)





では、あなたのご参加
お待ちしてまーすウインク音譜



お申し込みはこちらから
(こちらは終了致しました)




只今の岡山校募集はこちらから




では、またネ〜!
本気で人生を変えてみたい方のご参加
お待ちしてまーす!ウインクドキドキ



今日は話がそれてしまったので
またお茶会の続きの話は
次回書きますネ!笑い泣き笑笑笑


====================
  
長谷川朋美アカデミー
《ビューティーライフアカデミー》
岡山認定校校長    谷口 素子