いつもご覧いただきありがとうございます。

ホッ♡としてニヤッ♡ 
フェイクスイーツ作家の 
『 mokomiu 』もっちゃんです。




お久しぶりです笑い泣き

作品のレベルアップしたいなぁ~と

色々な動画レッスン&オンラインレッスンを

受けておりました。



最近完成したこちら下差し


Class101

あやぺこ先生の

ピンクドーナツ『食べたくなるかわいいスイーツ』ピンクマカロン




おっと!

作品紹介をしたいところですが、

先生のレッスンで

モデナソフトの保存方法を教えていただき

「そーそー!困ってたの~」と思った私ウインク

初っ端からレッスン受けてよったハート





ではでは作品紹介


まずは苺作り🍓


この葉っぱが作りたかったのよね~。

ちょっと私のはツンツンしてるねアセアセ



*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*



続きまして…

苺マカロンマーブルマカロンカップケーキ



このマカロンは私の中で

かなりのヒット!

マカロン作りが楽しいくなる

粘土の配合ラブラブ



*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*


お次は

シュークリーム




シュークリームにクリームを絞る勇気がなくて💦

なかなか進めれなかったのですが…

淡い優しいクリームが絞れました。

もう少しシューのパリパリ感が欲しいところ口笛



*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*


お次は

シガークッキー市松模様クッキー苺ジャムクッキー





クッキー作りが好きなので

シガークッキーに興味津々でしたラブ

焦げ目はやり出すと

止まらない私…

ポンポン♪が

ボンボンボンもやもやになり

やり直しました(;´д`)トホホ…


*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*


お次は


モンブラン



モンブランの絞り器は持っていたものの

モンブランを作るのははじめて。

こーやってるのね♡と黙々と巻き巻き。


*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*


お次は


苺のムースケーキフランボワーズドーム




フランボワーズドームは

1番ビックリしたかも‼️

「へーー!これで?あーなるの?!」

とドキドキしながら作り

次の日にはちゅるるん♪

いやーん🙈💕

なでなでしちゃう♪



*:. .:*・゚*:. .:*・゚*:. .:*


おっと!

ついに…タラー最後になってしまった!


苺のショートケーキ





本当はトランプケーキを作る前に知りたかったタラー

試行錯誤で

時間と粘土のさようならが多かったのよね

次の作品作りにはとりいれようーっと音符




  勝手にあやぺこ先生の動画レッスンは、ここがおすすめポイント!


いろんなジャンルの

レッスンを受けて毎回思うのですが、



「こんな感じカットしましょう~」

(こちらとしては何cmが知りたい)



「このくらい着色しましょう~」

(どのくらい??画面では分かりずらいのよね)



あやぺこ先生はそんなこと

言わないんですよね!



ちゃんと教えてくれるから


作り終えたときの

達成感があるのよね✨


また作りたい!って

思えるレッスン♡




今週金曜日まで25%offなので

気になる方

こちらをポチッと下差し



あやぺこ先生

むらさき音符楽しいレッスンありがとうございましたむらさき音符



私の出展は7月を関東予定してます✨


最後までお読みいただきありがとうございました。