いつもご覧いただきありがとうございます。
ホッ♡ として ニヤッ♡
フェイクスイーツ作家の
「mokomiu」もっちゃんです。



イチゴの作品を作りたいと思っているので
今日は苦手ないちご🍓に挑戦しました。


作業机の上に本物のいちごを置いて

さーやるぞ!と意気込むも

とってもいい匂いハート

ホンワカ気分になってしまいます照れ
※こちらは本物です。



いろんな粘土で配合も変えての実験です!



カワイイ作品にしたいので
本物よりはちょっと丸いイチゴやハートのイチゴに形成しました。





ぼかしながら着色し、
白いスジも描いてみたのですが…


なんと!
粘土で着色のぼかし方が変わるのです!
作り方は同じやり方です。

(本物と全然違うやーん(笑)って
ツッコミたいところも
あるかとは思いますが…笑い泣きお願い)



ニスまで塗ってみましたが

好みのイチゴ&描きやすい粘土があることが判明しました

カワイイ作品になるようにもう一度コネコネから
はじめたいと思います🍓


それではまだまだ続く「モコミウ成長日記」
お楽しみに~バイバイ