こんにちはモコミウです。


私、今まで全力でおかんとしてダーーーッと走ってきたんです。


気付けば我が家の子供たち24歳・19歳・18歳と、

もぅ〜成長しすぎた(^^;


自分の時間も増えおかん業以外で何かやりたい!!


でも何しよっ???と迷っていた時、イベント好きな私は、三年前にバースデープランナーの資格を取りました。


                                    


フォトブースを作り、撮影会やロゼットのワークショップをしていました。





そこでフォトブースアイテムの1つ。


クレイケーキを作ったのが初めてでした。


それからはフェイクポップコーンなど、独学で作っては1人(←私だけ)で満足してました。



以前クレイケーキを見たお客様からお願いされワークショップを開催。



フォトブースのとは全く違う笑顔で喜ぶお客様。


久しぶりに触る粘土に、「わぁー感触気持ちいいー」

「楽しい〜」と終始心からの笑顔にビックリでした。



ワークショップでも子供たちの笑顔があふれる。


これはしっかり勉強したい!と思い、

あやぺこ先生の教室Basicコースに申し込みました。


毎回ルンルンで持って帰り家族に

「見て見て〜♪」と自慢し、

娘は「やっぱり習うと違うね」「売り物みたいやん」




そーです!私も気付いてました。


全く別物です!私の今までの作品はなんちゃってだったと。


これは次も習わねばと続いてMiddleコース。



そしてフェイク和菓子動画コース。




フェイクスイーツとの出会いはいつもみんなの笑顔が隣り合わせで癒されます。


いつかお客様の手に届くのを夢見て…。



まだまだ続く成長日記お楽しみに…。






最後までお読みいただきありがとうございました。