古いコンデジや一眼レフで撮影した写真を

スマホに取り込んで、ササッとSNSにアップしたいですよね。

 

今まではWi-Fiで飛ばすSDカードを使用してたんですが、

Wi-Fiの表示も転送も、とにかく遅い!

 

しかも、そこそこWi-FiSDカード高いから、

何枚も買うと負担になるし。(ΦωΦ)

 

ってことで、こんなの買っちゃいました♪

 

iPhone iPad 専用 Lightning SDカードカメラリーダー

 

PCで画像を取り込むように、

カードを刺すだけで読み込んでくれる優れもの♪

おかげで、街ブラカメラに古いコンデジを持ち歩けて便利♪

 

持ち歩くのは、このコンデジ♪

 

 

YASHICAのEZF1231です♪

なんとこのコンデジ、外の昼間撮影だと、

デフォルトでISO50で撮影してくれるんです。

ISO50なんて、フイルムカメラの時代でしか見たことない!(笑)

 

こんなに小さなボディなのに

 

これとか、

 

これとか、

 

これとか。暗部の滑らかさがすごい!

 

仕上がりもまるで、フイルムカメラ♪

お気に入りのコンデジなんです(*´∀`)

 

しばらくは、コンデジ撮影にハマりそうです♪

 

読者登録してね