麻ひもが好きです。(いきなりの告白)

厳密に言うと、麻ひもを編むのが好きです。(深まる謎)

 

麻ひもをかぎ針で、編み物と同じ要領で編むだけなんですが、

麻ひもを使ってバッグやカゴ、コースター、鍋敷き、小物を作るのが好きなんです♪

なんなら、毛糸を編むよりも好きなんです。(笑)

 

 

これは昔作ったバッグと帽子。

この風合いが、なんとも可愛いのですよ。(*´∀`)

 

 

指編みでざっくり仕上げるとこんな感じに。

 

 

キャンプ場で野菜を干すのに最適。(笑)

 

 

 

ずだ袋も味がある。

 

 

 

 

てるてる坊主の帽子にも。(笑)

彼の名は「テリーさん」。キャンプのお供です。

 

 

 

よく、台風を退治してくれます。(笑)

 

 

 

帽子だけを増殖して、

 

 

 

猫の頭に乗せても萌えポイント高めでおすすめです。(*´∀`)

 

冬場はダイソーの麻ひもを使ってますが、
夏が近づいてくると、無性に編みたくなるため

 


どーんと、これ買います。(笑)

冬が終わったら、そろそろまた注文しないとなー(*´∀`)