ご訪問ありがとうございます


離婚して良かったこと。


ご飯も洗濯も掃除も、


1人分。


やりたくなかったらしなくてもいい。


しんどかったら、寝てていい。








結婚してるときは


旦那が働いているときに


自分が昼寝してるなんて、


なんだか嫌だった。


どんなに辛くても、


いろんな薬を乱用して、


無理をしてでも


パートと家事をしなきゃいけないと思ってた。


嫁だから、母親だから、


きちんとしなさい。


風邪を引いても、家事をこなすのが当たり前。


という親の世代からの圧力で


必死だった。






去年の10月に腎臓病の治療が終わってから、


体調が悪化して、体中が痛い。


寝てても起きていても、


リュウマチかとおもうほどに痛む。


でも、もう家事をしなきゃいけないという


強迫観念のようなものがなくなって、


安心してゆっくり横になれるのが


今とても幸せだなぁと思った。


家族がいなくなって、寂しいし


自分で生計を立てていかないといけないことには不安がある。


周りは離婚したことを知ると、


憐れむような顔をするけれど、


50代


離婚していきいきと活躍している人を見ていると、


私も案外楽しい人生を歩んでいるみたい。


今日も体が痛くてパートを早退してきたので、


少しお昼寝します😊



 

 



 

 



 

 

今一番欲しいもの。

マッサージ機😁

どれが効く?