お久しぶりの投稿です😊


フルタイムでパートをしながら、

羊毛フェルトで森の動物を制作し、

ありがたいことに作品を出品させていただける機会があり、

年末まで忙しい日々を過ごしていました。

感謝感謝です😊






パートの昇給試験も無事に合格し、

晴れて3月からお時給が

50円アップ💕


っておかしくない!?真顔


実技試験を合格してから

筆記試験を受けることができるんだけど、


そもそもその試験を受けるまでに

ベースのランクからまず1つ目のランクアップをしなければならず、


その試験を受けるまでに1年半の研修。

そして時給が30円あっぷチーン


それが終了してからまた1年半の研修。

そして実技試験からの〜筆記試験〜

で50円あっぷ真顔


まぁ、それはそれとして、

年末にマウントメンヘラパート婦人が

自分の仕事が大変だから違う作業の私に手伝えと言ってきた。


「自分の仕事もあるし、そちらは人数そろってるんならできますよね?」とお断りしたら、


年明けにマウントメンヘラパート婦人は

一週間のドタキャンをした挙げ句、

店長に

私がきつくて怖いから一緒に働けな〜い!


と訴えに行って私が悪者になってしまった…ムキー


年末なので各自の仕事も大変な量、

それでもマウントメンヘラパート婦人の仕事を手伝えと言ってきたので、断ったらこれですゲロー


社員も社員だ。

しっかりとした作業スケジュールを組めない上に、

パートの好き勝手にさせておいて、何も言えずポンコツなの?


店長もすっかりそのパートの言う事を鵜呑みにして、

惣菜の社員にもかばってもらえませんでした笑い泣き


マウントメンヘラ婦人の独断で、他のパートさんは

もう、今日早く帰って、〇〇日朝6時から来て。」

と絶えずシフトを変更させられたり、


「この日は人が多いからこの日に出勤してもらって!」

とか、


「ワンちゃんのシャンプーを家でしないといけないから、12月の28日やっぱり休むわ。代わりに〇〇さん出てくれるって言ってるし。」

と、数日前に他のパートに無理くりシフトを変更させる始末。


その変更も調整も若い女性社員が操作をして、


惣菜の責任者に報告をしているのですが、


その惣菜の責任者もマウントメンヘラ婦人が勝手にシフトの変更をしていることを知っているくせに、


店長が問い正すと、

「いや、僕は女性社員から聞いてるだけなので知りません。」🥸


とバックレる始末。


またか…。

前にも自分の身を守るために面倒くさい事にはバックレて、

パートを売った事がある。

そのせいで、惣菜パート全員が悪者になってしまった経緯が、ある。


しかも今の店長は、

パートが仕事の段取りとか考えなくてもいい。

一分でも残業するな。

お前がいなくても商品は出るんだ。


という失礼極まりない店長だから、

パートの話なんて聴きやしない。


てことで年明けから3ヶ月。

こじれにこじれて、今に至る〜真顔


マウントメンヘラ婦人曰く、

私とは一緒に働けませ〜んえーん


とか言ってシフトの変更させてるくせに

そのシフトでは

給料が少なすぎる!

気に入らな〜い

と、文句を言っているらしい。


時給を上げるために昇格試験なんか受けたばっかりに、

マウントメンヘラ婦人に妬まれて、巻き込み事故にあってしまった…笑い泣き


パート婦人は

時給が試験を受けないと上がらへんのはおかしいわ!


ず〜っと文句しか言ってないうえに、

努力もしないくせに、


人がうまくいくと妬んでひがんで、 

足をひっぱるんだよ。


あ〜。

仕事行きたくない〜ムキー