ご訪問ありがとうございます✨


今日、1月5日は奈良の 南市恵比寿神社の初戎でした。


仕事が休みだったので、友人にすすめられて行ってきました。


大阪にいた頃は恵比寿さんというと、


十日えびすを教えてもらったので、


5日はやい恵比寿さんは友人に聞くまで知りませんでした。


奈良に生まれて53年になるのにねニヤニヤ

お参りをして、


授与所で吉兆笹を参拝に訪れた方々が


授かっているので、


それにならって


私も頂きました。


一番小さな吉兆笹にしましたウインク


オリジナル作品がうまれて、


ハンドメイド販売がうまくいきますようにと


願いを込めて真顔





このあと、春日大社まで歩きました。

元旦に初詣でで行きましたが、

まともに参拝できずに帰ってきて

不完全燃焼だったので、

もう一度真顔

もう参拝者も少なくなって

鹿たちは少し残念そうでしたニヤニヤ