今日は、栃の葉会の定例役員会でした。

役員の皆さんに会うのは2か月ぶりでしょうか・・・

御年94歳長老のI様もいらっしゃいましたが、御変りなく元気な姿を拝見出来て良かったです。

ところで、役員会冒頭でS会長の会長職退任の申し出がありました。S様は今年度より日本巻柏連合会の副会長職に就いていますので、栃の葉会会長との兼任は辞退したいという理由でした。これに対しては無理に兼任をお願いする訳にもいかず、皆さん納得の上で会長が交代となる予定です。これに伴い他の役員も異動となりました。ただ、来年1月の総会で正式に決定となりますので今この場で発表する事は出来ません・・・申し訳ございません。

その他では、交換会用のパソコンとプリンター新調の予算化が認められたので、近々で購入したいと思います。

 

議案について、滞りなく決定・承認され12時頃無事終了しました。その後はいわひば談義をしながらの会食です。皆さん車で来ているので酒抜きですが、美味しい昼食になりました。

 

上の写真の後に、色々出て来て、締めは天ぷらとご飯でしたが、私らの年齢ではもう満腹ですね。美味しかったので完食しました・・・ごちそうさまでした。

 

帰り際に、苔松様よりそば粉を頂きました。苔松様はそば打ち名人で私も伺った際ご馳走になった事があります。そば粉は結構な量を一度に仕入れているとの事で、いつもおすそ分けして頂いているんです。今回のは、そば粉7.5、つなぎ2.5のミックス粉ですね。孫にまだ手打ちのそばを食べさせた事がなく、そばアレルギーも無いのが分かったので、今度そば打ちしようと思います。苔松様、ありがとうございました。

 
という事で、今日のモコです。
こたつに入ると膝に上に乗っけろと、こたつの下から覗き込んでくるんですよね。
目で訴えています。

image

 

「おいで!」というと、フーッとため息をついて膝の上に収まります。この満足そうな顔・・・本当にかわいい子ですね。

image

 

今年もあと丁度3週間ですね。今日の雲は雪雲でしたね。降りましませんでしたが北風が冷たくもう冬本番になっていくでしょう・・・

それでは又・・・バイバイバイバイバイバイ