今日は仕事で久々に東京本社へ行きました。

飲み会の予定が急にキャンセルになり新幹線までの時間があったので昨日テレビでやっていた大手町のイルミネーションを見に行ってきました。

日本橋から歩いて行ったので、まずは東京駅です。

建物の新旧のコラボ、日本って感じですよね。

 

回れ右をすると、その先は皇居です。

よく見ると、白い服を着た人達が居ますよね・・・

何かな?と思って見に行ったら結婚式の前撮りのカップル達でした。なんと7組も居ましたよ。ウエディングドレスの女性、寒くないのかな・・・なんて思いましたが、今日は、そんなには寒くないので撮影日和なんでしょうね。

ただ、この通りの銀杏の紅葉はすごく綺麗なんですけど、今年はまだ青いままです。

真っ黄色になったら更に「映え」ますね。

image

 

大手町のイルミネーションです。去年と違い外で飲食している人たちも多く、最近コロナ感染者が増加しているとはいえ、もう自粛はしたくないですよね。

 

昨日、テレビでやっていた丸の内ビルディングのクリスマスツリーは、は東京駅の真向かいです。沢山の人が見物していましたね。もう年末なんだな・・・って感じでしたよ。

 

という事で、今日のモコです。

トリミングのあと、服も新しいのに着替えておすまししています。

 

今日のいわひばです。

朝日滝です。我家にきて10年以上経ちますが、大きくならないですね。育てかたが悪いのかな・・・でも、初夏は真っ白に、晩秋はこの様に渋い紅葉を見せてくれます。

 

守門竜です。

例年、もっと赤くなりますね。もうちょっとだけ水切りしないで見てみたいと思います。

 

コロナの第8波突入か、なんて最近騒がれていますが、もういいですよね・・・

皆、きっちりと感染対策をして規制強化なんてやめてもらいたいです。

それでは又・・・バイバイバイバイバイバイ