
一昨日から首が異様に痛くて、左右に回すのが難しいです。
それを夫に話していたら、聞いていた長女が
「痛いの痛いのとんでけしてあげるね」
「長女ちゃんのご飯わけてあげるね、ご飯食べると元気になって治るからね」
と優しくしてくれました



生地•puriri,ichigo-ya
手持ちのパターンや既製服の縫い方を見て、ちょっと無理むりですが「シャツを中に着ている風」を作ってみました。

前シャツ部分は開くようにして、ボタンホールは面倒なので作らず縫いつけ。
ちなみにボタンはmocamochaさんのおまけ。
(あ、韻踏んだ!)
タグやフロッキーは無し

何となく目指している形があるので、もう少し改良してみたいと思います(*^^)
*追記

襟元にポンチを使用したら、予想より伸びず頭を通しにくかったので、前立て(という名称でいいのかな?)を着けてみました。これでスルルーンと着せられました

*午前中着せて、午後直したので汚れています(´`:)お見苦しくてすみません!
もう少し直せば、襟が布帛でも大丈夫そう!