スクエアネックT | こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

主に育児とハンドメイドをして暮らしています、二人の女の子のママです。
娘服や、その小物を作っています~よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)

こんにちは照れ

昼食後、片付けをしていたら、長女が「次女ちゃんに、黒かしてあげたよラブラブ」と、褒めろ空気を出しながら報告にきました。

黒…を…かし…た?

クレヨンの?!

どっひゃーと思い次女を見たら、うへへ(本当にこんな声でした)と言いながら、壁に塗りたくってる…

ここまで黒けりゃ今取り返しても、後で取り返しても同じかと思い、満足するまでほっときました。すごいアート出来た。

そしてようやく綺麗になりました。あぁ、夕方だなぁ…。

パターン•amie poche
生地•amie poche

amiepocheさんの生地とパターンです。
○柄で□首。

このパターン、肩開きがすごく簡単に作れます。本当はボタン仕様ですが、今回はプラスナップで。

こんな感じで、重ね着するとき用のTシャツがあったらいいなーと思い、ようやく作りました。

ちなみに、半袖パーカーは去年作ったmishmashさんのもので、デニムは一昨年買ったものです。



ようやく衣替えが済みました。コート類にも着手しよう~楽しみラブ