元超浪費家ずぼら女のもころぐです。

 

「節約できないなら稼げばいいじゃないチュー」を言い訳に

 

使う分は自分で稼ぐ!

 

スタイルでゆるく生きてます照れ

 

無理せずゆる~く貯金1億円目指し中。

 

節約に頼らないお金の貯め方、ママ向けお得な情報ブログ

「もころぐすたいる」も更新中→

 

 

初めての授乳、辛かった思い出しかありませんショボーン

 

ベビちゃんはうまく吸ってくれない

 

私もうまく授乳できない

 

抱っこも下手だから肩や腕はガチガチ

 

胸は陥没タイプなのでベビちゃんが吸ってくれないガーン

 

そして何より

 

 

痛すぎる!

 

針でガツンっと刺されるかのような痛み

 

 

「えっ授乳辛すぎじゃね?」

 

と思った新米ママは私だけではないはず笑い泣き

 

出産後とにかく辛かった授乳を少しでも楽にしようと

 

授乳クッションやら保護クリームやらいろいろ買いまくりました。

 

ほとんど記憶ないけど、2万近くは使った気がするゲッソリ

 

その中でも、

 

特に役に立たず終わった残念グッズを紹介します。

 

 

 

これ、Amazonとか楽天だとめちゃくちゃ評価高いんです。

 

 

 

 

お値段も6,980円と授乳クッションの中ではかなり高めゲロー

 

後ろにベルトがあるのでそれを越しに固定するタイプで、浮き輪をつけたような感じ。

 

このクッション、何が使いづらいかというと、

 

一度座ると授乳クッションが邪魔してうまく立ち上がれない滝汗

 

クッションが平ら(しかも固め)だから、赤ちゃんを置くと

 

持ち上げるときに落としそうになるゲッソリ

 

 

使うたびにイライラしてしまったので残念ながら3日で押し入れ行きにゲロー

 

 

何を隠そう、わたくし、隠れ陥没タイプだったのです。

 

 

使ってみて、確かに陥没は解消されたけど

 

 

でもブラの中に入れて使うから

 

とにかく蒸れる!そしてかゆい!

 

しかも、陥没が解消されても授乳中はやっぱり痛いんです。

 

かゆみと痛みのダブルパンチゲロー

 

それなら痛みだけの方がましだわ、と思い、3日で押し入れ行きに・・・

 

 

今はだいぶ授乳も慣れたから

 

痛みなし!授乳クッションいらずになったけど、

 

まじで最初の1か月は地獄だったゲロー

 

 

 
もころぐのインスタ→                           ママ向けお得情報と貯金の仕方→

 

\楽天ROOMやってます/