予想的中。お金の相談だった。


多額のお金が必要だって。 


数百万。


〇月になったらまとまったお金が入る収入はある。


返せない金額では無い。 


どうしても近日中に必要。


私は友人を助けたい!と思った。


友人が返済できる金額なのであれば無利子でも良いとすら思えた。


今すぐには用意はできない。


もう少し待って欲しい。


そう言って電話を切った。


しかし、冷静に考えてみると…


8年もの間会うことすら無かったのに


久しぶりの連絡が、お金貸して欲しい?


友人は「今回の相談を誰にしようかと思った時、信頼出来るmokoにした。誰でも良かった訳じゃない。」


と言った。


それは裏を返すと、この相談をすることでもしかしたら縁が切れるかもしれない。

切れても良い相手を選んだんじゃないかな?


だって結婚式のスピーチした人は友人の近くに住んでて年に1、2回は会ってると聞いた。



なんならこの友人と濃い付き合いしていたよね。


職場も一時同じだったくらいだし。


だから私は、スピーチ頼んだ友達には?相談したの?と聞いたよね。


そしたらmokoだけ。mokoにしかしていない。って。


あー何だかなって思ったよ昇天