今日は友人の話し。


小学校からの友達で、友人が結婚した時は結婚式も出た。

ずっと仲良しで親友だよ~なんて話してたけど、友人が結婚式でスピーチお願いした相手は私じゃなかった。

ここはその時、その時代に深く関わりのある友達にしたんだろうなって。


子供が産まれてからも頻繁にではなかったけども


会ったりもしていた。


ここ7、8年くらいはLINEのみでそんなに遠くに住んでいるわけでは無かったけど会ったりは無し。


唯一会えそう!と言うのが、同窓会のとき。


結局友人は不参加だったんだけど、実は同窓会始まる前までは他の同窓生数名と会っていた。


そんなに遠いわけじゃなくて、全然会える距離だし


他の人と会えてたなら何故呼んでくれなかったのかなーとは正直思った。


で、今。


8年振りに連絡きました。


相談したいことがあるんだけど…


確実に嫌な予感昇天


続きます。