人生いつだって今がスタート
ありすの庭へようこそ♡

はじめての方はこちらもどうぞ


ありすってどんな人→❤️ 



考えるな!感じろ!


これは
ブルース・リーの映画の中のセリフ





金ならある!

来るなら来いや〜!

と叫んでみたら


パート先で社会保険加入の話しが浮上


国民健康保険料も高いし

これ!いい話しやん!

と思ったのだけど


正社員ではなくパートの身として

考えた時

安定しない月の収入で


社会保険料は安くなるけど

厚生年金の保険料は

70才まで払わなきゃいけない


となると

国民健康保険料よりも高くなる



この先5年

厚生年金かけたとして

月にしていくら年金が増える?


ありす


電卓をたたく!


たたく!

たたく!


壊れるんちゃうか?というくらい


たたいてたたいて


はっ!と気がついた


感じろ!

直感を信じろ!


えぇ話しやと思う半面

待ってました!とならんかったのは

いらんって事や


これが10年前なら

飛びついたと思うけど


どっちが得?って

損得勘定したら頭の中が

ぐちゃぐちゃになってしもた


なので

社会保険加入はやめにした


そのかわりに

月に1万円の積み立てをするって

決めた



ゆきさんが私の事を

書いてくれてます





そう

今までも直感で生きてきた


子どもの頃から

「この子は何をするかわからん」

とも言われてきた



けど

この直感で乗り切ってきたんやから

間違いはないやろ


考えると体調悪くなるのは

きっと

私は直感で生きる人間なんや


そう気づいたので


良しとしよう




日向ぼっこには

もう暑いんやないかい?



ありすと話しがしてみたいなって

思ったら

公式LINEにどうぞ♡


友だち追加