デレマス4thライブSSA(1/4) | mokoko821のブログ

mokoko821のブログ

ブログの説明を入力します。

週末にありましたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE Brand new Castle及び346Castleに行ってきました。
シンデレラのライブとしては去年の舞踏会以来の参戦でしたね。今回も初日現地、2日目LVでした。

{56D474A0-A32D-4CB7-9467-48C90F2895C1}

SSAに2年8ヶ月ぶりに帰ってきました。
M@STERS OF IDOL WORLD2014の時はどちらかと言うと765に乗っかる形でデレ勢でてましたね。そのSSAにシンデレラ単体で帰ってこれるとは感慨深いものがあります。
事前物販でグッズはあらかた買っていたのでCD物販に並ぶべく現地に9:00頃着くように行ったのですがCD物販列が今回カオスだったので友人Pに代行していただきました。ありがとうございます。
{37D46551-DD71-4B89-9C93-3A0AA7C9944B}

これでSnow Wingsの唯ソロとTulipの奏ソロが聞けるぜ!

とりあえずサイゲームスのフラスタ(課金城)を見に行きました。
物販に並んでるPが多かったせいか割と空いてました。
{0C95647A-E4B4-4B28-8376-161CA04385AE}
登場アイドルはもちろんDay1に出演するアイドルたち。
一定時間経つと絵柄が変わる仕組みでした。特訓前と特訓後かな?

{B5127D37-CAC0-4614-9966-342FFDEF6D3B}

{7346C791-4D17-495D-B2D0-BBAF17228FDF}

{4F56AD05-11C4-479D-B9AB-EDA3EE8A06A6}

{3A486EC7-A9ED-42FC-BA9E-666CB8E31BE4}

{6CF7D3DD-FBB0-42E1-BE31-80B3EE872500}

{E10A16E5-3D9F-4CA9-A610-ABFD46F86C56}

{F70B0424-488D-4858-885A-67239BCF6728}

{87D2BEC2-010E-4B42-8C4A-480E61DD7682}

{8AC7789E-A0EB-4AF8-9553-19DFFE25C110}

{9DDE6EEF-190C-4A20-949C-4DFAFC01377E}

今日この娘たちが見れると思うとテンション上がりましたよね。
決まった時間にぴにゃがフラスタの上で踊ってました。黒ぴにゃTシャツをきたお姉さんが可愛かったです。
{36B47EDC-9842-496F-A65A-4BCD29CF4CA9}

{8FE96E54-BBD2-4043-8BDC-8DD79407F952}

お城の中で特別映像が流れてたみたいですが並ぶのが嫌だったので回避しましたw

一通り写真を撮った後は名刺交換をしました。舞踏会の時の痛ユニ勢は各チームのユニを改造した方が多かったですが今回は公式ユニが結構多かったですね。
交換する中で野球の話で盛り上がれて楽しかったです。
交換する中で印象的だったのは黒ぴにゃリスペクトのPヘッドとうえきちゃんとゆまにゃんリスペクトのクローバーヘッドでした。ちょうどいいクオリティで笑ってしまいました。
なんやかんやで時間が近づいたので席に着いたのは16:00頃。400レベルかよと思ってましたが全体が見渡せる結構いい席でした。周りに同じゆっきPがいて開演ギリギリまでCSの実況をしてましたw

開演して最初の呼び込みをしゅがは、三船さん、ぼのの、よしのんがやっててまずサプライズ。
からの全員違う衣装でサプライズと開幕で頭をぶん殴られました。

セトリはいろいろ出てるので印象的だった曲だけ。
・Radio  Happy
これほど楽しい曲とは思わなかったと言うのが第一印象。そりゃアマゾンで売り切れるよね。
・気持ちいいよね一等賞
今回は拓海との対決でしたね。球種はチェンジアップだったとのこと。隣のゆっきPがホームランコールをしてそれに乗ったら会場全体が乗ってくれてうれしかったです。舞踏会のリベンジでコールを完璧にこなせたので満足。
・To my darling
一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
なんだっけこのイントロ聞いたことあるなあ。そうそう幸子の曲やんけ。?幸子?竹達きたあああああああああ(以下略。ってなりました。初のアイマスイベ参加ですよね?同じ空間にいれてよかった。
・Hotel Moonside
今回も舞踏会と同じ空間アブナイからのMoonside.今回はしきくんとちっすーも参加。引きで全体が見れてよかったです。ライトのビームがかっこよかった。
・in fact
舞踏会と同じ流れできました。立っていられず座って泣いてました。なので歌声しか聴けてません。少し反省です。ただ泣くほど素晴らしかったということです。
・あいくるしい
ついにオリメンで歌ってくれてありがとうございます。いい歌声でした。円盤で表情を確認したいからはよ。
・純情Midnight伝説
現地でできてとても楽しかったです。はらぼうがめっちゃ煽っててよく聞こえなかったけど燃えました。とてもあったまりました。
・ハイファイ☆デイズ
まさかの久野ちゃん登場に装備してたライトホルダー3つを全パージしてUO大好きおじさんになりさがりました。とても楽しかった。

とても楽しかった反動でホテルについて飯食ったあと速攻眠りにつきました。
いい現地参戦でした。
続く

-鳴らすなよ-