ご無沙汰です。


出産してからというもの、ずっとバタバタな毎日を送っています。


出産後、30日に母退院。
貧血もなく調子良く退院!


次男くんは、居残りさんです。
母の退院前日に、黄疸数値が上がってしまったので、光線療法。

今回は、一緒に帰れると過信していたのでガックリ。
光線に入ってるので、夜も同室ではなく一人で寝ることに。
やっぱり寂しくなって泣いてしまった(:_;)
最終的には何で泣いてるのかわからないくらいw
次男くんと一緒に退院できないのと、長男くんに会いたいので、一晩中泣いてました。



退院してから、毎日、朝晩と母乳をあげに病院へ通って、お家では搾乳しての繰り返し。
今考えると、産後間もない体に鞭打ったなと思いますw



無事、2月1日に次男くんも退院です!

すっかり黄疸も取れてお家に帰ってきました(^O^)



そして、無理が祟ったのか、母高熱でダウン。

乳腺炎になっちゃいまして(:_;)




どうにか治ったと思ったら、次男問題発生!


生れつき魔歯といって、歯が生えて生まれてきた次男。

そのうち、抜けるか小さくなるから大丈夫と言われてたのが、どんどん表に出てきて・・
しかも、先尖ってるし(-_-)


で、出産10日して2回目のおっぱいトラブルに。


急いで、出産した病院にかかって、とりあえず緊急処置で歯先を削ってもらいました。


そして
どうにかこうにか今にいたる。


やっとこ、先週の金曜から完母になりました。
おっぱいは出てたんだけど、乳腺炎やら魔歯やらでうまくいかなくて落ち込んだけど、母乳外来にいって肩の力が抜けました(^_^)


おっぱい足りなきゃ泣くんだから、そのときあげればいい。
少しずつリズムがつくから。

と言ってもらって楽になった!




来週には床上げ命令が出てるのでがんばります♪


さぁて、次男くんとお昼寝~