息子のその後。

月曜、インフルエンザ発症。

火曜、平熱に戻る、食欲も普通。
水曜、変わらず平熱、食欲旺盛。


てな感じです。
解熱して48時間は隔離とのことなので、明日いっぱいは隔離。



予定日間近の私なので、1日に息子と接する時間は、2時間もないです。


ご飯運ぶ、着替えさせる、布団をかける、寝かしつけ。


これだけ。
本当に可哀相だけど、ご飯も一人で食べてるし、一日中一人で、おもちゃで遊んだり、DVDみたり。

ドアは開けられないので、ドア越しにママとお話したり・・・

今日なんかは、DVD見てるな~と思ったら、一人でお昼寝してた。
なんか涙が出ちゃって、抱きしめてしまった(:_;)



いつ産まれるか分からないから、いっぱい抱きしめて甘えさせてあげたかった時期なのに、ごめんね(:_;)



息子は、「ママに移ると、赤ちゃんにも移っちゃうから、ぼく、我慢だよね」って言ってた。

多分、抱きしめてもらいたいし、膝にも座りたいんだろうな。
お話もいっぱいして、隣に居たいのに我慢してる息子。



さっき、寝かしつけるときに「土曜日になったら一緒に寝れる?」と聞かれた。
もちろん!って言ってあげたいけど・・。


あとちょっとで、眠るってとこで「赤ちゃん触りたい。」って。
お腹に手を当てて寝ました。



なんかもう、悲しい。
私自身、どうしていいか分からなくて。


産婦人科では、絶対に感染しないでください。って言われたし。
リレンザ処方されてるし。


小児科では、土曜日からは同じお部屋で寝て大丈夫って言われたけど。
産婦人科では、週明けるまでは、厳重注意って言われてるし。




どうしていいかわからなくて、悲しくて泣いてしまった。


情けない母親だな・・と痛感。
息子の寝顔をみて、お風呂に入る。



すると、おしるしが!!



息子の時は、破水からだったからおしるし初体験!
これ絶対におしるしだってわかるものが出た!!



すごく悲しい気分で落ち込んでいたのに、おしるしがきて、一安心。
二人の息子に支えられてる母だなと思った瞬間でした。


お腹の息子さんも、ママを心配してくれたのかな??
それともお兄ちゃんの、暖かい手の温もりで出てくる気になった??



どちらにしても、出産まであとちょっと・・。
このポンポコリンのお腹ともさよならだー!!
明日、息子と写真撮ろう!!!


待ち遠しい半分、陣痛が怖い半分です。
そして、すぐ陣痛につながったらお兄ちゃんごめんね。だね(:_;)

ベビさん、できればお兄ちゃん甘えさせてあげてからにしてくださいな。




とまあ、ここ数日もメンタルやられっぱなしで参りましたf^_^;

もっと強くならなくては。