初めての中型犬預かり。
我が家かなり気合い入っています(笑)

なぜなら先住犬がチワワ。そして猫が2頭。

けーこさんからも、事故のないようにと何度も釘をさされています。

横幅90センチのケージを2個繋いで、おーたろうのお家はそれでいいかなと思っていましたが、やっぱり甘い!!
って事で大型犬用のケージを購入しました。
高かったー泣



おーたろうが小さく見えます(笑)


おーたろうは、ほんとにおっとり穏やかさんで、先住チワワがオラオラ行っても無視。
あまりにしつこいとやめろ!と軽く言うくらい。

人が大好きで、おーちゃんドキドキと名前を呼ぶと尻尾フリフリです。
お散歩で会う犬にも大丈夫。今のところは。

ただ、猫が…(笑)

視界に入るとすっ飛んで行くんですよねDASH!
ゴルァードンッ
って声出して。

ああ…中型MIX。。
懐かしいラブラブ
この声。
この大きさ。
この重さ。



たまんねぇ〜酔っ払いラブラブ
とにかく可愛いハート

でも私、しっかり怒ります。
うちでは、1番が猫。その次が人間。その次がチワワ。おーたろうはその次。

イケナイことなんだとしっかり伝えれば、ちゃんと理解してくれます。

うちに来て3日過ぎた頃から、リーダー猫にはガウらなくなってきました。
でも、油断は禁物。
猫をじっと見つめる目に、少しずつ力が入ってくるんです。
なので、ガウる一歩手間で合図を出すと、フッと力が抜けて「なんにもしてないよぉイエローハート」と尻尾をふって誤魔化してきます(笑)

可愛いラブラブ


実は今、同居している母も数年前まで柴犬と中型MIXと暮らしていました。
柴犬9キロ
中型MIX17キロ

おーたろうは8キロですがガリガリに痩せているので適正体重は12~13キロくらいでしょうか。

なので、私の帰りが遅い時は散歩をお願いしています。
ショルダーリードと中型用のリードを手に持ち30分ほど行ってくれています。

朝の散歩は私が1時間しっかり行っています。
本当ならもう少し行きたいのですが、フィラリア強陽性のおーたろうには、今の散歩量でいいかなと。

私のダイエットにもなるかな?と期待も込めて明日の朝の散歩も楽しみますルンルン



キリッと真面目顔爆笑


おーたろうのプロフィールはただ今作成中ですラブラブ

アイドッグ・レスキュー隊HPはこちら

http://aidog.jpn.com