読後感エグいショートケータイ小説をさっき読んで暗い気持ちになってるんで少し話します。(⬅️読みたくもなく。おいらは紙派なんで。)ふざけたことを書くと、心が軽くなるっていうなんかいい感じになるんで。
僕が住んでいるところの最寄り駅にはゴミ箱がありまして(何処でもあるだろうけど)、燃えるゴミ/カン/ペットボトル/新聞紙 用全部に新聞紙が入ってるんですよ。カン入れもペットボトル入れにも入ってるんですよ。はい、この時点でホラー。どうやっていれたんだよ。てか、なんでいれたんだよ。そんなことなんでおきんだよ。と。まあレコーディングスタジオの上の階のカフェのパンがクソマズいというだけで一曲作っちゃうYMOには負けてますが。てかその曲名曲なんだけど。まあ、僕もこれで一曲作ったり作らなかったりしたいと思う所存でして。
あ、因みに冒頭の小説ってーのはどっかからのコピペをこのTLに無断転載してるやつでして。最近そういうアカウント多いよね。いらんし。まあ俺みたいなもっと有益じゃない話を矢野顕子聞きながら書いてる垢の方が駄目な気もするが。友達が共有してたので、思わず読んで読後感エグかったんで。まあもっとエグいのいつも幾つも読んでるん(三島由紀夫の「命売ります」とか村上春樹色々とか。)だけど、なんか不意だったんで。てか長文ー!長文orz。。。
という、タイムライン。味噌汁のカンカンが150円でウコンの力くらいしか入ってなくて、しかもまあ想像してたよりかは美味しかったけどしじみ系(あまり俺氏は好きではない)の味噌汁だったからもう買わねーよな、って話も入れたかったんですが、長文過ぎて。メモ魔ってには本当にあんだねぇ。まあ死語か、メモ魔。うむ。
あともうひとつ。電車に乗ってたら「良い人にやめると楽になる」って本を読んでるやさしそーーーーなおばさんが読んでるわけですよ。なんか嫌な気持ちっていうかなんていうか...。ハウツー本ばっか読んでても駄目っていうのをタイの漫画家のタム君が描いてたよーな。
そういうのもありまして。久しぶりのブログでした。特別号!