【印象派展】東京都美術館 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!





ご訪問ありがとうございます照れ


こちら参加しました





本日はお友達が有給休暇で上野の美術館へ



​印象派 モネからアメリカへ



こちら絵の撮影NGでした

圧倒的に女性が多かった


春休み?学生さんも多かった

高校生以下無料です


今回はウスター美術館所蔵作品なので

日本初公開の作品が多かった


年表を改めて見ると

「相対性理論」ってモネの時代だったのかとか

モネは日本が大正から昭和に変わる頃に亡くなったんだなど

おじいちゃんが生きてた頃は

モネもまだ生きてたのよね

遠い昔のようでそうでもないのね改めて


作品地図もおもしろかった

どの絵がどこの地で描かれたか?

アルジェリアやチュニジアは昔フランスの植民地だったとか、昔勉強したような遠い記憶


セーヌ川はここを流れてるのね!など

絵を通して改めて再確認



ウスター美術館は

世界で初めてモネの「睡蓮」を購入した美術館


ポストカード


その時の絵を購入するまでの

やり取りの書簡の展示もあり

2枚目の支払いを延ばして欲しいなど

生々しいやり取り

「モネの睡蓮」20000ポンドでご購入

今だといくらくらいなんだろ?




平日だけどそれなりの混雑

2時間くらいかけて見ました


お土産コーナー

ウスター展だからウスターソース!

作っちゃったのね!

こういうの大好きよ❤️



購入爆笑






上野公園の一部で桜満開



「オオカン桜」と言う品種でした



「精養軒」行ったら休み悲しい

「黒船」は40分待ちあせる

「さくらい」でお食事


にんじんのポタージュとサラダ



デミグラスハンバーグとエビフライ



食後にコーヒー


店内のテーブルにも桜