【田無神社】朔日参り〜龍のいる神社〜 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

今日から3月ですね!

お天気もいいし前から行きたかった

田無神社

 

こちらの神社は五龍神様が住まう神社

 

 

「白龍の水」

 

 

 

「金龍神」は本殿の中

 

 

 

「黒龍神」

 

 

 

「白龍神」

 

 

 

「青龍神」

 

 

 

境内が広くて色んな所に龍がいて

 

「九頭龍」

 

 

 

 

 

御神木があり

 

 

抱きついておられる方も

私もなでなでしてきました照れ

 

季節的にお雛様も

ん?お内裏様の位置、女雛が左?

 

 

帰宅して調べたら関東と関西では違うらしい

田無神社は関西(京都)なのですね

 

 

 

 

方位?

 

 

 

御朱印も頂きました(種類も色々)

「五龍神」

 

 

おおびっくりなんかドラゴンボールみたい

 

 

「五龍神塩」

 

 

こちらも5種類

私は「金」

 

 

最後におみくじ(色んな種類あり)

私はこちらの「金の龍」

 

 

「吉」でした

相場 「売れ 利あり」

ちなみに前回のおみくじは「売り買い待て」

売り時、買い時に迷った時にはおみくじ?

 

 

お天気もよかったのでとても素敵な場所でした

パワースポットらしいひらめき

人も多く、お参りする場所も多く

記事書くのにHPみたら「赤龍神」や

「撫龍」、「龍神池」、「神橋」など

かなり見落としてた泣き笑い

方向音痴なのと

息子に言わせると「空間認知能力がない!」

 

帰りも神社出たらどちらの方向から来たかわからずガーン

ここはどこ?オロオロ‥‥

地図アプリ見てウロウロ‥‥

何とか帰ってこれました

 

私の幸せな時間

 

同じネタで投稿する