【脳にいいことだけをやりなさい!】 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
本日の本はこちら
 
 
2008年発行なので少し古い本ですが
備忘録的にメモ📝
 
脳科学の立場から見ると「幸せを感じるには、特別な豊かさなど必要ない」
自分の脳がそれをどう評価するかによって「幸せ度」は決まる
 
 
「プラシーボ効果」
信念を持って行動する
 
考え方、感じ方、行動パターンを変えれば脳はそれに応じる
 
「もっともっと!」と言う人ほど満たされない
幸せを感じられるのは「今この瞬間」
 
 
引き寄せの法則
「お金がない」から「お金が欲しい」→絶対にお金は貯まらない
 
「欠けているもの」や「足りないもの」に目を向けない
どんなに小さな進歩でもそれを喜ぶ
 
 
目標をしっかりもつ
「~になりたい」×
「~である」〇 →「幸せな状態」を脳にすりこむ
 
脳によくないこと
・不平を言う→悲劇のヒロインか?不快なことに目を向けない
・他人のせいにする→そのエネルギーを自分へ
・自分を恥じる→エネルギーを消費し幸せを奪う
 
ネガディブなものはポジティブなものより脳に強烈なインパクトを与える
 
脳に良い食事
加工されていない新鮮なもの
水分を多くとる(1日2ℓ目安)
砂糖を控える、炭水化物を減らす、カフェインNG
 
脳に良い行動
運動習慣(ウォーキング、ヨガなど)
深呼吸、睡眠(夜10時に寝る。8時間)
瞑想、感謝をする
 
以上をふまえて私が実践していること
 

・ネガティブになりがちだけどできたことに目を向ける

 例)上手な人は爆益なのになんで私はこんな少ない利益悲しい
 →株やってなかったら0円、〇円利益が出せた!ひらめき
 
・休日は8時間睡眠(言われなくても寝てます)
・水2ℓ、意外と飲めてないかも冬だしね
・コーヒーをカフェインレスに変えた
 こちらを利用👇
 
 カフェインレスでも普通のコーヒーと変わらない美味しさ
 
豆から入れるの面倒くさい時はこちら👇


4種のテイストがあるのでその時の気分で❗️

 
 
読んで下さりありがとうございました照れ
こうしてメモしておかないとすぐに読んだ内容忘れます
たまに見返して「あ!そうだった」と学習し直しますニヤニヤ