【汝、星のごとく】からの【美しい彼】 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

本日は、私の好きな作家凪良ゆうさんの作品2つ紹介します

 

一つ目の本は本屋大賞もとったこちら

 

汝、星のごとく 凪良ゆう

 

 

とてもよかった

今年読んだ私の中の1番かも照れ

 

内容は少し重いです

毒親とヤングケアラー

 

映画化されるんじゃないかなー?

イメージ的にかいは菅田将暉くん

でも、かい→永瀬廉くん

あきみ→清原果耶ちゃん、

北原先生→坂口健太郎さんの朝ドラコンビもいいな

なんて想像しながら読むも楽しい

 

凪良さんは人物の心理描写がとても上手で

言わせるセリフも心に刺さる

そして、プロローグの使い方が逸材

 

読み出したら‥

えっ!どういうこと?

何がどうなって、こうなった?

 

読むの止まらず2日間で一気読みした泣き笑い

 

エピローグでの答え合わせ

ホロっと、美しい情景に心が満たされた

 

ずいぶん前に予約した本が年末の忙しい時期に順番来ると言うね。次の方に休館前に回るよう返却済み

 

是非、読んでみて下さい

 

 

 

からの、もうひとつの作品

 

友人とのグループLINEで

「汝、星のごとく」よかったよ!と報告したら

すでにこの作品読んでた友人から

Netflixで今配信されてる「美しい彼」

原作、凪良さんだから見て!と目

 

あらすじみたら ポーン

BL‥‥。

いや、私このジャンルには足踏み入れてない

しかもあらすじみたら高校生〜大学生

うちには同年代の息子いるのよ

どんな気持ちで見たらいいの?

 

ニコニコ 主演の男の子カッコいいから見て

   感想聞かせてね❗️

 

マジかー、気が進まないままみる

1話〜3話、面白くないし

私は何を見せられてるんだか?不安

 

シーズン1の最終話びっくり

え〜💕清居くんかわいいラブ

 

そっから、シーズン2一気見ですよ

なんなら劇場版の映画まで見ましたよ

大掃除そっちのけであせる

 

BLは男女の恋愛よりハードル高くなるので

より純度高い「好き」なのね

 

この作品は平良くん目線で清居くんかわいい!

と愛でれば楽しい

 

そして流石の凪良作品なので

言わせるセリフが良き

清居くんはタイトル通り「美しい彼」だった

 

息子に何見てるの?と聞かれてとても気まずく答えられない

こっそり見てね!

 

 



自分メモ
 
夕星(ゆうづつ) 一番星 金星 宵の明星
赤星(あかぼし) 明けの明星
 
求め続けていたもののいくつかを手に入れて
いくつかを永遠に失った
後悔はしていない
すべてが必要な遠回りだった
(作中より)汝、星のごとく
 
 

 

至福の時間

凪良さんの作品ふり幅大きい

同じネタで投稿する