今年の夏はVISA更新のために6月に一時帰国。

アメリカの免許はVISAに紐づいているので、

免許証更新のために7月にはアメリカに

戻ってきました✈️


例年は6月、7月はサマースクールや

夏期講習に出てから8月中旬まで一時帰国

しているので、7月8月にアメリカにいるのは初ニヤニヤ


ずっと子供達と一緒にいるとイライラしちゃうと

思ったので、水泳キャンプと、英語キャンプと

コミュニティセンターでのダンス、バレーの

習い事をやらせてみることにしましたニコ


最初の二週間は水泳。一日30分、10日間で150ドル💵

セミプライベートレッスンなので、先生一人で

2人の生徒がいましたイヒ


初日は気合を入れて10分前に行ったのですが、

先生は3分前までこなかった笑い泣き

そして先生はハイレグビキニの若い美女たちでしたゲラゲラ高校生のバイトかな?

クレヨンしんちゃんならウハウハだろうなラブラブ


準備体操するわけでもなく、シャワー浴びる

わけでもなく、レッスンスタート滝汗

さすがアメリカ…


先生はスタバカップ片手に口頭で指示するだけ💦



バタフライなんてしたことなかったのに、

口で説明されて終わり汗 

ということでレッスン内容は日本と比べるとイマイチ。。。?

先生たちの日替わりの水着姿は目の保養でしたがw





こんなんで上手くなるか不安でしたが、

毎日泳ぐだけあって、まぁ少しは上手くなったかなデレデレ


でも日本で習った経験のある長男のクロールが

他のアメリカ人の誰よりも綺麗で

日本の習い事のレベルの高さを感じました目


次の一週間は英語キャンプ。

1日2時間、五日間で305ドル💵

子供のレベルにあった教材で、リーディング、グラマー、リスニング、スピーキングの特訓。

公文のようにプリント学習なので紙の消費がすごかったです💦


毎日先生がその日の成果を説明してくれるので

進捗がわかって良かったですが、

値段高い。。。継続するには入会金200ドル、

月謝310ドルだって凝視ひぇーーー。


そしてコミュニティセンターのダンスとバレー。

ダンスは週1、1時間で4回、98ドル💵

バレーは週1、2時間半で5回、180ドル💵

毎日毎日動画見てばかりなので

体を動かすという意味では良かったですが、

やはり日本と比べるとレベルが低い汗

あまり上達は期待できませんでしたドクロドクロドクロ


ということでアメリカの夏休みは

色々お金を費やしたけれども、

どれも短時間で1日の大半は家でグータラ。

あまり良いものじゃないですねえーん


1000ドル以上かけても、お泊まりキャンプに

入れた方が良かったのかなぁ。。。叫び


水泳もバレーも来年はチームに入るよう

誘われたけど、チームに入ればもっと

上手くなるのかなえー?

本人はあまり乗り気じゃないですが💦


気を取り直して8月はキャンピングカーで

キャンプに行ってきます🚗

頑張ったぶん楽しむぞーーー‼️