お友達のダンスコンペがサンノゼダウンタウンで

あるので今日は応援に行きましたおねがい


午前中はCampbellダウンタウンで

英語のレッスンがあるので、

キャンベルダウンタウンから

サンノゼダウンタウンまで電車に

乗ってみることにしました目がハート


はじめてのおつかいみたいにドキドキ💓

駅の隣のパーキングに車を停めて(無料P)

いざ出陣びっくりマーク


このグリーンライン一本で行けそうです🚃


チケット販売機でチケットを買います↓

2時間で大人2.5ドル小人1.5ドル

8時間で大人5ドルと表示されて、

とりあえず2時間チケットを購入。

クレジットカードも使えました指差し


電車内は日本みたいな感じで懐かしい飛び出すハート


でも買ったチケット、誰に見せるわけでもなく

改札に通すわけでもなく、、、

買った意味あるのかわからず凝視凝視凝視


犬が普通にいたり、自転車置き場があるのは

アメリカならではですねニヤリ


降りる時はこの棒を押すみたいです↓



帰りももちろん🚃

電車が遅延して2時間超えてしまったので

仕方なくもう一度チケットを買おうとしたら

カードが使えない…大泣き

お札も入らない…😭

どうしようかと思ってもう一つの券売機

行ってみたらこちらもカードは

ダメだったけど5ドル札は入りました💦


あせったーーーー絶望

駅員さんはどっちの駅にもいなかったので

電車乗る時は小銭必須です‼️


電車賃往復5ドル。

車で行ってたら駐車場代が15分1ドルなので

2時間いたら8ドル。

どっこいどっこい❓笑い泣き

1人で2時間以上の時は電車の方が良さそうですね{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}