早起きにも疲れ始めてきた6日目の朝は

サンライズはあきらめ、朝食を食べ、

チェックアウトしてから再びブライスキャニオンに

向かいました🚶


そして、サンセットポイントから下へ向かう

トレイルをしてみました↓

この景色の中を迷路のようにくだっていくのは

冒険家になったようで楽しかったのですが、

標高が高く、帰りは上り坂でだいぶ辛かった泣き笑い


心拍数が180くらいまであがりましたよw

登った後に降るトレイルよりも、

降った後に登るトレイルはつらー無気力無気力無気力


そしてはぁはぁ言いながらザイオンへ🚗

お昼くらいに着いたら長蛇の列滝汗

なんとか入れたあとも駐車場が全然とめれない💦

路駐もいっぱいすぎて、行きたかったトレイルも

諦めざるを得ませんでした泣くうさぎ


でもジュニアレンジャーバッジだけは欲しいので、

夫と子供だけをビジターセンターに降ろして、

私は駐車場を30分以上徐行運転で

ぐるぐるまわっていました。。。🚗


ようやくとめれたーと思ったのですが、

シャトルバスもすごい列。。。ポーン

仕方がないのでわんこと歩いていける

近場のトレイルだけしましたニヤニヤ


お昼ご飯を食べれるような場所もなく、

疲れと空腹と人混みで、ザイオンは

あまり良い思い出が作れなかったですぐすん


ザイオンといえば、川の中を歩くトレイル照れ

ということなので、またいつかリベンジ

できたら良いなと思いますデレデレ


そしてこの日はラスベガスへ宿泊🌟

大自然と全然違ってギラギラの街ニヤニヤ

人が宙をとんでたり、路上パフォーマンスが

いっぱいあったり、タバコやマリファナの

においがぷんぷんしてたりと都会って感じ💦


昔は東京とかの都会に憧れてたけど、

歳をとるにつれて、自然の方が好きに

なってきちゃったなぁぼけー


歳を感じました笑


夕飯は𠮷野家という日本食レストランへニヒヒ


サンクスギビングデーでも営業していて、

ラーメン、餃子、うどん、カツ丼、オムライス、

どれもおいしかったーラブ


やっぱり日本食最高です酔っ払い


つづく