今日嬉しかったことをメモ

昨日保育園お迎え行った時息子が教室の真ん中で1人クルクルまわってて、

他の子も絵本読んだりお友達とおままごとしたり自由な感じだったのですが、ちょっと不安になってしまい、

担任の先生に

「最近、朝息子が保育園行きたくないっていうんです」

と相談してみました。

その時は先生は息子くんのペースで過ごしてますよっていってくれたのですが、最近の息子の保育園しぶりにちょっとモヤモヤしてました…

今日の朝もいつも通り
「保育園行きたくない」という息子。

なんとか抱っこで保育園に連れて行き、教室に入りました。

すると、お友達が何人か

「わー息子くんがきたー!!」

といって集まってきてくれました泣き笑い

照れて嬉しそうな息子ニコニコ

すると先生が、

「息子君が保育園に行きたくないって言ってるから朝みんなで出迎えてあげよう」と提案してくれたそうなんです泣き笑い泣き笑い

しかも1人の子は
「僕は〇〇くん(息子)のこと好きだよ」と先生に話してくれたそう。。

まだ2、3歳なのにここまでお友達のこと思いやれるなんてなんで素敵なの、、愛

その場で泣きそうになっちゃいました。

明日は保育園行きたいって行ってくれるかな??

言ってくれなくてもいいや、明日もお友達と少しでも楽しく過ごせますように飛び出すハート飛び出すハート