こんにちは!

今はお犬の病院待ちなのでブログかきます。

タイトルのとおりなのですが、旦那が会社を休職することになりそうです昇天

あ、でも私としてはあまり悲観的な感情は今の所ないですにっこり

むしろ休職になってよかったと思ってます。(まだ診断もでてないのできまったわけではないですが、心療内科にいくので多分そうなるだろうなというかんじ)

1ヶ月前から上司があわない、とか会議が憂鬱とかいってて、今すぐにでも転職したい、とか言い出したので私としては
むかつきむかつきむかつき

という気持ちでした。

旦那は今まで4回転職をしてて、またいつもの仕事辞めたい病がはじまった、、と正直うんざりしていました。

でも私も会社辞めたいという気持ちに一時期なっていたので気持ちがわからなくないですし、
毎日旦那の仕事の愚痴をきくのも嫌だったので、

転職考える前に会社の産業医に相談するよう提案しました。

それが先週のこと。

そこで色々話したようで心療内科を勧められ、休職するように言われたみたいです。

問題はお金のこと。

診断を受けたら手続きすれば給与の何割かはお金が入るみたいですが、それは2ヶ月先とか?よくわからないですが、最低でも1ヶ月は休むので無職です。

色々考えなきゃなーという気持ちはあるものの、とりあえず旦那から仕事の愚痴きかなくてよくなるということと(それで毎回言い合いになって疲れる)旦那もなんか生き生きしはじめたので(それはそれでちょっと腹立つ)
とりあえずよかったですにっこり

でも休職してちゃんと社会復帰できるのかな??(それが一番心配)

✳︎✳︎

最後に最近の息子のことちょっとだけ

7月に3才になる息子さんにっこり

いやいやもパワーアップして

ご飯やだ
お風呂入るのやだ
お風呂でるのやだ
寝るのやだ
オムツかえるのやだ
服着替えるのやだ
保育園やだ

の毎日ですが、夫婦でヒーヒーしてますが、可愛さもパワーアップしておりますキューン

とくに、ママギューして飛び出すハートと、チューしよキューン

がヤバいです笑


追記:
今日は1人でソフトクリームペロリでした😋