あけましておめでとうございます。
今年は災害や事故からの幕開けとなり、心がザワザワしています。
色々あるけど、今ある幸せに感謝して生きていかなきゃなと思うとともに、自分にできることはやらなきゃな、と思い僅かですが募金をしました。
***
さて、私も旦那も1/8までお休みなのでまだまだお正月やすみモードで、息子の睡眠も狂いまくりでございます。。
明日明後日は早起きするぞー!!
で、年始ということで今年の目標をたててみました!
毎年たてたりたてなかったりですが、(去年はなにかたてたんだっけかな??)目標って数値や達成できたかできないかが明確じゃないとダメだと思って今回はこんなかんじにしてみました。
①TOEIC600点!
②家を売って新居を買う
③自分の時間を作る…(さっそくこれは意識の問題か)
①は学生時代TOEIC受けたことなくて出産前に会社の制度で受けたらまあ、ひどい点数ではずかしいレベルだったので、転職とかでも履歴書書けるレベルにしたいと思ってます。。年内目標
②これは今の分譲マンションも満足してるんですが、やっぱり戸建ての夢が捨てきれず、今色々みてます。とりあえず査定をしてもらってるのでちょっと動き出そうと思います。
③は全然数値で測れないのであれなんですが、去年はなんだか自分に厳しい一年だったなと思います。
育児or仕事ってかんじで、息抜きはちょこちょこしていたものの、気づいたら自分の趣味も、好きだったこともやらなくなっててこれでいいんだっけ?って思ってます。。
まあ、なんというか、ちょっとくらいサボってもいいんじゃん?って気持ちで心に余裕をもって、自分にも優しく生きてきたいです。そうすればもうちょい旦那にもイライラしなくなる気がするう。
***
最後に年末ボーナスをもらったわけですが、とりあえず去年全然できなかった共同口座に一括で入れて、あとはスマホ新調しました!
ワイモバイルで安くなってたのでiPhone13にしました!
ずっとSEを使ってたので使いこなせるか心配![]()
明日届くので楽しみです![]()
最後に年始に三郷にあるトーマスタウンにいってきました!
このパーシーにのったら怖かったみたいでめっちゃ泣いてた笑
