ハマっているご飯!!part.2 | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします


その後も食べ続けてますもち麦ご飯♡

もち麦ご飯に慣れてしまうと普通のご飯が物足りなくなってしまうほどです泣き笑い



前回は簡単な炊き方の説明などを書いたので

今回はもち麦の別メニューをご紹介します目がハート飛び出すハート



ちなみに前回の記事はこちら↓


ではさっそく!!
もち麦は実はご飯だけじゃないんですあんぐり飛び出すハート



じゃじゃーん!!

\ もち麦パスタ /

こちらももち麦ご飯が有名なはくばくさんの商品です飛び出すハート


もうこれ、本当にオススメです目がハート愛


普通のパスタと全然違う食感で生パスタのような食感で我が家では大流行りですよだれ


この麺は18cmの短め麺なのも特徴で小鍋でも茹でやすく個人的にとてもありがたいてすお願い


茹で方は普通のパスタとほぼ変わらないんですが

塩を入れずに7分!!

いつも塩を入れ忘れてしまう私にはこれまたありがたや〜〜泣き笑い



しかも栄養価も高くて、

1食100gでレタス1.4個分の食物繊維がとれるんです赤ちゃんぴえんびっくりマーク

なんかもう、すごい!!しか出てこない驚き



グツグツ茹でます𓂃٭



子供の夏休みのメニューがマンネリ化してしまった時にもオススメ目がハート



とある日の我が家の昼ごはんレシピ指差し

簡単過ぎてレシピとは言えないですが、、笑


トマト缶があったので、トマト系のパスタに飛び出すハート


あとは冷蔵庫にある野菜なんでも良いのですが、我が家は玉ねぎとウィンナーニヤニヤ

2歳の娘はキノコ系入れると食べてくれなかったりするので、シンプルな材料です滝汗



1袋300g入りですが子供と2人と私の3人で約半分の量で作りましたデレデレ



↓簡単過ぎる作り方 

①パスタを茹でる

②フライパンで薄切りした玉ねぎとウィンナーを炒める

③しなっとしてきたら炒めた麺を入れてトマト缶の3分の1くらいの量を入れて(麺の量で微調整‥笑)

④そこに塩コショウ適量、ケチャップ、コンソメを入れたら完成〜!!!



じゃじゃーん飛び出すハート


私の適当レシピでもモチモチの食感のパスタが美味しさをアシストしてくれてかなり美味でした目がハート飛び出すハート



クリーム系のパスタにもすごく合うので本格的なパスタ食べたいな〜と思ったら迷わずコレをオススメしますデレデレラブラブ




↓こちら子供達用

子供達もおかわり〜!というほど美味しかったようでパクパク食べてくれましたねードキドキ



はくばくさんのHPではレシピも沢山載っていて時間があると次のレシピ模索の為に読んでますが分かりやすくてオススメです合格

https://www.hakubaku.co.jp/recipe/theme/



次回はもち麦ご飯の推しメニューについて

書きたいと思いますドキドキ


最後までお読み頂いた方は

ありがとうございましたお願い



はくばくファンサイト参加中

はくばくファンサイト参加中