ハマっているご飯!! | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします


もう何年も前から大好きな物がありますおねがいドキドキ

それは
『もち麦ごはん!!』

母がハマっていてオススメされて食べてからそのモチモチ感とプチプチする食感にハマり、そこからずーっと食べ続けてますねー飛び出すハート


そして、もち麦といえば…

はくばくさんのもち麦指差し飛び出すハート


みんな知ってるであろう有名なもち麦クラッカー



この度もち麦のアンバサダーを務めさせて頂くことになりました目花



本気でオススメしたいもち麦なので

もち麦の魅力を伝えていけたらと思います照れ

今回は1回目の投稿なので、基本的な事をお伝えできたらと思いますビックリマーク



↑こちらがもち麦のスタンドパック指差し

中を開けると12袋の小分けになったもち麦が入っていますビックリマーク



1袋50g✖️12袋入りビックリマーク

作り方はとっても簡単馬

洗ったお米に入れて炊くだけ流れ星



お米1合に対してこの1袋+お水100mlを追加していつも通り炊飯しますラブ

気軽に取り入れられるので続けやすいと思いますビックリマーク



『もち麦ごはん』は

✔︎︎︎︎食物繊維が玄米の4倍!

✔︎︎︎︎白米の25倍

も含まれていますキラキラ


 

現代日本人は1日3〜6gの食物繊維が不足しているそうですゲッソリ


食物繊維というとゴボウなど野菜が頭に浮かびますが毎食で摂るのは難しいので、ご飯で取り入れられたらすごくいいですよねお願い


私は鍋で炊いてますが、

表記通りで上手に炊けてます花


このもちもちプチプチ美味しい食感を食べたことない方には是非食べてもらいたいですデレデレ飛び出すハート




もち麦といっても今は『うどん』『パスタ』もあるんですデレデレ飛び出すハート



ご飯は絶対、白米!という方には麺類で取り入れるのもオススメですよだれドキドキ



次の投稿では食べてるレシピや別のメニューなどのご紹介もできたらなぁと思いますねービックリマークビックリマーク




最後までお読み頂いた方は

ありがとうございます照れドキドキ





株式会社はくばく

はくばくファンサイト参加中