息子の風邪&楽天マラソン | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします



最近は毎日ドタバタで記録途絶えまくりですが、久々に楽天マラソンに参加



それもこれも息子が毎月のように鼻風邪→咳出始める…のループで病院には鼻水が出だしたらすぐに行っているもののこれがなかなか治らなくて


今回もまた鼻水スタートで咳が出だしてしまい、病院に行くととにかく鼻水はこまめに吸ってあげてビックリマークと言われるけど私が吸うのは暴れて先端を鼻に入れることすらかなり困難で…えーん



とうとうずーっと買おうか迷っていた鼻水自動吸引器買いました真顔
高額だからなぁ〜と何かと迷い続けてましたが、周りのお友達も皆使っててとにかく良い‼️としか聞かないので息子の鼻水がすごすぎて勢いでポチりました笑い泣きドキドキ


{94523276-A3B9-4713-8709-5451B343D924}



かの有名な(⁉︎)メルシーポットにしましたビックリマーク
かれこれいつからか分からないくらいから楽天のお気に入りに登録されていたこちら滝汗


写真の男の子みたいにウェルカムな雰囲気では決してないけど…笑
生後半年から使っているお友達が1歳過ぎて最近はやっとこれをやるとスッキリすると理解したらしく大人しく吸わせてくれるらしいので今後に期待かな…笑




↓私はこちらのレビューが1番多いお店で買いましたひらめき電球
先端につけるロングノズルプレゼントも嬉しかったですビックリマーク
付属のはまだ鼻の穴が小さくて入らずあせる

届いてからさっそく使ってますが自分が吸ってたのは何だったの⁉︎ってくらい吸い取れますニヤニヤ

もちろん暴れて嫌がるのは同じなんですが、
なんとか鼻にさえ入れば瞬時に吸い取れるのでかなり便利合格


どうせ買うならもっと早く買えばよかった〜
ごめんよ、息子笑い泣き



なんとかこれで早く完治に向かうと良いなぁあせる
ちなみに私が鼻水を吸い取っていた前半戦で風邪が移ってしまい私も鼻水が止まりませんゲロー

産後は風邪の治りも悪い気がするし…
はたまた歳の問題か…真顔



その他今回のポチ↓



今年の息子と私の日焼け止めはヴェレダのものにしましたビックリマーク
伸びの良いミルクローションのようなクリームで白残りもなく赤ちゃんから使えるもの♡

↓こちらはUVケアだけじゃなく虫除け効果もあるので出先で使うように◎スプレー便利だけど家で使うにはミルクタイプの方が使いやすくてあせる出かける場所によって使い分けようかとひらめき電球


↓なくなりそうだったいつものルイボスティービックリマーク


同じショップでふと気になったこちらも一緒に◎
妊娠してからルイボスティーばっかりで緑茶とか飲まなかったから久々にカテキン取って風邪ひきずらい体にしたいなぁと思います口コミ見てたらとても良さそうでした♡


↓もう何度目のリピか分からないくらいのいつものふりかけも実家とシェアしてるので今回もポチ♡
そろそろ息子にも食べさせてみようかな


↓ピクニック用にこちらも♡これすっごく可愛かったです♡↓こちらは先日プレゼント用に買ってすごく良かったので自分用にグレージュを



マラソン前でしたが念願のミシンもお誕生日に買ってもらいました♡色々調べてこちらに↓
以上、長々とお読み頂いた方はありがとうございます