今日で4ヶ月★ | ekorin_blog*

ekorin_blog*

3y.6y 2児の母です*
コスメや美容アイテムレビューや子育てについて書いています^^◯
宜しくお願いします



早いもので息子も今日で4ヶ月

3ヶ月目はお食い初めにお宮参りに写真館デビューに病院通いなどなかなかハードな1ヶ月でしたアセアセ


{EC3E9A02-5047-470D-BBF4-06398D961E58}




最近の成長記録
▶︎体重   約7kg   オムツSサイズ
▶︎2日前に唐突に指しゃぶりマスター親指と人差し指がお気に入り♡まれに両方爆笑
▶︎夜の睡眠時間は5〜6時間くらい。大体20時頃就寝で夜も1度起きて基本5時起き
▶︎うんちは3日に1度ペース。出ない時は綿棒浣腸
▶︎何でもつかめるように手おもちゃもぬいぐるみも軽いものはなんでも持ち上げて遊べる嫌なものはパシっと手でつかんで拒否。綿棒とかシャワーヘッドと通い…
▶︎寝返りは数日前から急に惜しいとこまで行くようになったものの腕抜きが出来ず泣いて終わりを繰り返す。勢いがないからまだ時間がかかりそう。左回転のみ
▶︎うつ伏せはしっかり首が上がるものの引き上げでは頭が重過ぎてついてこない
▶︎足をすごく高〜く上げる、何にでも足を乗っけたがる、足力で真っ直ぐ寝かせても上か横へ
▶︎玉のようなヨダレを垂らすように…滝のように流れる日もあればあんまり出ない日も?気分?笑
▶︎とにかく何でも握って口へ…洋服は基本しっとりウェッティかつビロビロビー
▶︎前髪が少し伸びてきた!やっと!でも後ろはラインハゲ
▶︎最近の口癖は「うんげー」「あぷぷぷぷぅー」機嫌よく笑う時は「キャハ」「イェー」
▶︎「ちょっと待ってね!」が分かってる気がする(親バカ)グズっててもちょっと待ってね!と言うと大抵黙って待ってるあまり遅いと怒る
▶︎昼間1日1度くらいはセルフねんね出来るように!姿見せなければ意外といける
▶︎とにかくパパLOVE!夫が帰宅するとここ1番の笑顔でおしゃべりしながら笑顔でお出迎え
パパっ子にしたいけど母若干ジェラシー⚡︎⚡︎
でも泣いてる時はパパ効果0、抱き方が下手なのでむしろマイナス
▶︎TV気になりまくり。以前はついててもあまり気にしてる感じなかったのに最近はガン見ビックリマーク
もうこれはTVっ子決定だな…あせる
▶︎遊び飲みする。TV見たりキョロキョロする
▶︎怒ってる時は唸る。唸り→泣きへ
▶︎夜の寝かしつけは置くと起きることが多くてなかなか苦戦。極限寝ぐずりまでは本を読んだりメリーで遊ばせてから寝かせると割と早め
▶︎昼間は抱っこで割とすぐ寝る→でも30分くらいで泣いて起きる→また抱っこで寝る。最近はソファーに座って膝に乗せた状態で寝てくれることが多いので大分楽に。
▶︎授乳間隔4時間・間には必ず昼寝(最低30分)
*
*
最近の私の成長記録アセアセ
▷抜け毛ヤバイ。排水口がすぐ闇と化す、ドライヤー後は地獄絵図のよう…笑
▷先月に引き続き朝起きると指の関節がへん。
両手で指を曲げてから生活を始める
▷膝腰足首負傷中
▷体重・妊娠前とほぼ同じ。でも体つきは+5kgの違いに感じる
▷暑さに負けて骨盤ガードルとサヨウナラ…
歪んでそうで怖い
▷早寝早起きに慣れてきたビックリマークと言いながら昼間睡魔に襲われる
▷忘れっぽい、産前よりいろんな事がさらに適当になった、涙もろい
▷やりたい事は沢山あるのに追いついていかない。やらなきゃーと思いながらもソファーでくつろいでしまう←ただの怠け者




なんだかんだスタートは魔の3ヶ月と言いながら夜泣きも数日くらいで後はそこまで変わらずで良かった笑い泣き風邪引く方が夜泣きなんかよりよっぽど心配だし大変だと後半に思い知らされました4ヶ月目はどうか健康で何事もなく過ごせますように