イメージ 1


東京ソラマチで開催中の「種村有菜原画展」
仕事が一段落したタイミングで、先日やっとこさ行くことができましたキラキラ

初めてのスカイツリー!
東京タワーを初めて見た時と同じく、見上げては「でっけぇ~な」と完全な田舎者で写真をパチリ☆一人感心していました。

原画展は、整理券での入場を行っているとのことで、まずは整理券を貰いに[ソラミ坂ひろば]へ。
10時前にも関わらず外には沢山の人が並んでいました。
とりあえず「整理券下さい!」と貰った整理券番号は・・・101番 (゚◇゚)
これは案内が100番で切れるイヤな予感 …

10時10分くらいから、25人ずつ入場開始。
冷たい風が吹く中、凍えながら待つこと40分。
「101~125番の方ご案内します」
やっと番がまわってきました。もう寒すぎて凍死寸前ですあせる
バスツアーみたいにぞろぞろ並んでエスカレーターで5階へ。

会場内は撮影OK(フラッシュはNG)らしく、皆さんカシャカシャ撮っていました。
原画はどれも細かく丁寧に描かれていて、画法を全く知らない私でもその繊細さがわかるものばかりでした。

そんな貴重な原画をしっかり堪能し、販売グッズコーナーへ。
“限定”に昔から弱い私は、ジャンヌ・満月のグッズをすべて購入することを決意。
重い買い物カゴを持ってレジへ。
ピッピッとお姉さんが打つ度に他のレジスタッフさんがガン見していました(笑)
購入は全部で50点。レシートも大分長~くなりました。

イメージ 3

「欲しい物は惜しまず買うぞ!」と意気込んでATMでおろした5万円。
足りるのか?いや足りるよな?とヒヤヒヤしながら待つこと数分。
気になるその合計金額は・・・

イメージ 2

40,250円!
結構いきました( ̄○ ̄)

買い物を終えて会場外へ。
60%の充足感と40%の喪失感。
う~ん、年末にこんなにお金を使うとは。ちょっと反省(>_<)

午後から予定があったため、コラボカフェには行けませんでした。残念あせる

そんなこんなで行ってきた「種村有菜原画展」。
1月4日まで東京ソラマチで開催中です。
興味のある方はぜひ!


【種村有菜原画展】
東京ソラマチ5階スペース634
2016年12月17(土)~2017年1月4日(水)
10:00~19:00(18:30最終入場)
http://www.breakprize.com/arinatanemura20th