もこどん1号です♪


金曜日、所要でお休みさせてもらったのですが

天気が悪くて予定が中止になったので、久しぶりに

かふぇ~に行ってきました♪



かふぇ~に来たよ♪


今回は、”カレーとケーキの喫茶店 スケッチブック” さん

にお邪魔しました♪


スンマセン外観の写真取り忘れました。

住宅街の中にある、隠れ家てきなお店で、初めてお邪魔しました。

ここは、もともとは、普通の喫茶店だったそうですが、店長さんの

わんこ好きな事もあって、テラス席OKにして、口コミで広まって、

店内もOKになったそうです♪



平日昼過ぎということもあって、予約はしませんでしたが、

ワンちゃんとお食事ができるお部屋にしていただきました♪




このお部屋、ソファーがあって、個室になっています。

込んでるときは相席もあるそうですが、

座卓で食事ができて、のんびりできます♪


りんは、ソファーでくつろいでます♪



こちらは、同じ部屋の中にある、座卓の隣にある、テーブル席

ほかに、靴のまま入る、いわゆる普通の喫茶店のテーブル席が、

ほかの部屋にあります(これも写真がりません ここもワンコOK)




自分ちのお部屋みたいな場所にりんは、すっかりくつろいでいます(笑)


わんこのクッションが、2号のつぼでした♪


貸切で個室だったので、部屋の中を自由にうろつきまわる りん♪




ニコニコしています♪


お、誰か来た!!




だ、だれだ? 


店長さん登場、慌てて座卓の下に隠れる りん(笑)



それ、美味しいの~?


店長さんが、食事を持ってきてくれました♪





まず、サラダから スイマセン撮る前にちょっと食べちゃいました♪

今回頼んだのは、店長さんお勧めの、フルセット!!

サラダとカレーとコーヒーとケーキがセットになった

お得なセットです!!




りんにもあるの?




スンマセンこれも、ちょっとフライングしてしまいましたが、

カレーです。

ハーフ&ハーフができて、日によって違うそうですが、2~4種類の

カレーの中から、2種類のカレーを選んで食べれるそうで、

ビーフカレーとシーフードカレーをチョイスしました。


普通のカレーより水分少なめで、ビーフは煮込まれた肉いっぱい

シーフードは魚介が濃厚で、後から辛さが追いかけてくる

とっても美味しいカレーでした♪



りん も楽しみ~♪




これがカレーのご飯です♪




はやく りんのこないかな~♪



ねえねぇ、1号たん♪




りんのは?


りんのおやつも頼んであるからちょっと待ってて!!



はやく頂戴!!


おやつが待ちきれない りん♪


店長さんがりんのおやつ、ササミをもってきて

くれました!!




さっきはテーブルの下にかくれたのに、

ササミに釘付けの りん♪

早くくれと催促して、うなったりして、大変です♪


店長さんからササミをもらいながら、写真をいっぱい撮ってもらいました♪




早く、頂戴♪




ササミ♪ ササミ♪


これが、ササミです♪

これも食べかけで、大分食べた後です、ごめんなさい!!




ササミ!ササミ~~!!


あぐ♪




うまぃ~~♪




ねえねえ、2号たん♪




それ、美味しいの♪




りん もあるの?




次に来たのは、食後のデザートのケーキです♪

2号がチーズケーキ




1号は抹茶のチーズケーキを食べました♪

チーズケーキは、濃厚で、抹茶チーズケーキはさっぱりとしていて

美味しかったです♪

コーヒーも美味しかったです♪

マスターの手作りで、日によって数種類あるそうです♪






りん にもくれ~!!



りんには、ササミをあげるよ!!


あ~ん♪





うま、うま♪





もっと、頂戴♪



あ~ん♪



あ~~美味しかった♪

この後、店長さんが、看板犬のホニーちゃん(トイプー)を連れてきてくださって、

お話しさせていただきました♪


人見知りの りんですが、ワンコ好きの店長さんがやさしく接して

いただいたおかげで、ほんのちょっとですが、店長さんにナデナデ

してもらっていました(初対面の人になでさせるのはめったになのですが)




カフェの帰り道、散歩して帰りました。


帰ってから 晩御飯待ちの りん



ご飯食べるまで、必死に眠気をこらえる りん ♪




耐え切れずに寝ていました♪



店長さんのブログに、りんが登場いていました!!(ここ )

初対面の方によく聞かれる質問を、りんっぽい感じで答えて

いたのが、とっても面白く、思わずわらってしまいました♪


最後までお付き合いいただきありがとうございます♪