もこどん1号です♪


3連休の土曜日に、本沢梅園に梅を見に行って来ました。

本沢梅園、期間限定で一般公開されていて、連休の日曜日

が最終でした。

土曜日中に公開したかったのですが、花粉症にやられて

ダウンしてしまい、今日になってしまいました。

今年の公開は終わってしまいました(スイマセン)


今年は大雪の影響で公開日が1週間ずれたおかげで、

見に行くことができました♪

連休の中日で、駐車場がいっぱいで止められなかったどうしようかと

不安に思いつつ到着すると、あっさり、駐車場にとめられました♪



本沢梅園ついたよ♪


もこどん家、本沢梅園、初めて来ました。




梅が綺麗に咲いてます♪


駐車場の隣の広場で、みなさんお弁当を食べていらっしゃたので

もこどん家もシートを広げて、さっそくお弁当です♪



シートを広げた途端に、シートに飛び乗る りん

おかげで、シートを引くのに時間がかかってしまいました(笑)




お弁当を食べている間、りんは、いつもお昼に食べるササミ巻きガムを

頬張ります♪





く~~ うめ~~~!!!



腹ごしらえも済んだし、さっそく散策開始♪



と歩き出したら、梅園の入り口にたどりつきました♪


先ほど昼ごはんを食べた所は、梅園じゃなかったみたいです。


入り口はこんな感じです♪



梅のもぎ取りも楽しめるそうです、季節になったら行ってみたいです♪





入り口に入ると一面、梅が咲いています♪

1000本あるそうです!






梅園の中をりんも歩きます♪





梅が綺麗で笑顔全開?




匂い嗅ぎも忘れません(笑)




梅が綺麗に咲いています♪





梅を楽しみます♪




梅の写真に挑戦しますが、なかなか綺麗に撮れません





りんは、笑顔でこちらを見ます♪




りんは、梅より草ですかね(笑)

新鮮な葉っぱに大喜びです♪





葉っぱを食べて満足げな表情です♪





途中、溝を渡る板があったのですが、りんは、渡ろうかどうしようか

さんざん迷っています♪





やっぱ辞めた♪

怖いし♪




梅園は、下って行って、下まで行ったら戻っていきます♪

戻る途中で、梅を撮影しましたが、綺麗さが伝わらないです(涙)




りんは、自然たっぷりの中で大喜びでした♪




お決まりのご機嫌笑顔で振り返っていました♪


最後までお付き合いいただきありがとうございます♪