もこどん1号です♪


昨日、この記事を書いていて、完成直前で

消えてしまいました(涙)

気を取り直して、書き直してます!!


ながなが、お付き合いいただきありがとうございます。

正月実家の最終回です。


散歩から帰ってきて、みんなそろって晩御飯です♪




りんは、というとテーブルの下で様子をうかがいます(笑)


姪っ子や、姉からおやつを何度も貰ってだいぶ慣れてきましたが、

大勢集まると、ビビって隠れてしまいます。

たまに、小声で吠えてみたりと、相変わらず人見知り全開です♪



ご飯を食べ終わって、みんながリビングで休憩中、離れた

位置で、不思議な笑顔を浮かべる りん♪




みんな何かはじめるですか?


何やら、始まる気配を察知して、遠巻きに興味しんしん

見ている りん♪



も、もしかして♪


何か察知して、前に出てくる りん♪




おやつくれる?


この日、姪っ子から、普段では考えられないぐらい大量におやつを

もらった りん

姪っ子が、ごそごそしだしたとたんに、おやつと勘違いして、身を

のりだして来ました、写真ではわかりにくいですが、尻尾は下がって

腰は引けています(笑)

おやつの誘惑には、勝てないようです(食い意地はってます 笑)





な~んだ、おやつじゃないんだ!!



おやつが貰えない事を確認して、ちょっと、ふてくされながら、

みんなと少し離れた、定位置に戻って行きました(笑)





そして始まったのが、正月恒例、人生ゲームです♪


自動車型の駒の数の関係で、1号、2号がコンビを組んで参加しました。

甥っ子は、負けず嫌いで、以前は、負けそうになると癇癪を起して

いましたが、今年は、穏やかにゲームしてました、成長を感じます(笑)





興味が出てきた表情は浮かべていますが、

相変わらず遠巻きに見ている りん♪



人生ゲームはどんどん盛り上がっていきます!!







ねえ、ねえ、1号たん、何してるですか?



みんなで楽しそうにしている姿をみて、我慢できなくなって

近寄ってきました♪



2号たん、りんも、仲間にはいっていいですか?



仲間に入りなさい、伏せしてのんびりしてなさい♪

うん、りん仲間に入る!

座ってる見てる!!


仲間に入って嬉しそうにしている りんです♪



2号たん、人生ゲームって楽しいね♪




2号たん、がんばってね♪



1号たん、がんばってね♪




1号が寝っころがると、つられて、寝転がる りん♪


だいぶリラックスしているようです!!


1号たん、1号たん、つぎは、この黄色のお金を使うといいと思うよ♪


ゲームに慣れてきて、アドバイスをくれる りん♪





ちょっと、眠くなってきちゃった♪


寝るぐらい安心して、だいぶ慣れたようです!!



りんが、応援、アドバイスしてくれたおかげで、もこどんチーム、

優勝しました♪


今まで、勝った事なかったので、りんのアドバイスのおかげです!!

人生ゲームを堪能して、帰路につきました♪


ゲームが終わって、みんなが立ち上がったら、とたんに、緊張しだしました、

姉が、コートをはおったらなぜか、小声で吠えていました!!

りんは立っている人が怖いのかもしれません。


海初体験、人生ゲーム初体験、散歩にいったり、大勢の人に囲まれて

過ごしたり、楽しい体験をいっぱいしました♪



おうちに帰って、ぐっすり寝ていました♪


最後まで、お付き合いいただきありがとうございました♪

次回は、先週、旅行に行った、りん初体験を紹介する

予定です!!