もこどん1号です♪

ブログの初回から登場していて、おそらく登場回数も一番多いアイテム、

りんのコットを紹介したいと思います♪

DSC00257

初回から登場、この写真からブログが始まりました♪

 

ドッグコット、木製のフレームは1号が作って、布の部分は2号が

作った手作りです♪

と、言っても、オリジナルではありません。

りんの寝床で何かいいのが無いかな~と、いろいろな方の

ブログを拝見させていただいたときに、とある方のブログに

コットの写真が掲載されていてその写真を参考に真似して

作らさせていただきました♪

 

DSC01771 

生後4ヶ月ごろは、絨毯で寝たり

 

DSC01828 

毛布の上で寝たりしていました♪

 

DSC01810 

スーピー♪ スーピー♪

 

りんが来たのは冬だったので

DSC01839 

ふかふか暖かのドッグベットを買いました♪

 

DSC01850 

成長して、ちょっと小さくなってしまいましたが、

ご機嫌で使っていました♪

 

この当時、L.L.Beanのドックベット.(HPから拝借しました)

245675_00259_L 

なんて、良いね!!

もう少し大きくなったら、素敵なベットを買ってあげよう

などと、期待に胸を膨らませていました♪

 

そんなの無理じゃねと思った方、当たりです(笑)

DSC01868 

綿だし職人のりんの手によって、ドッグベットは抜け殻に

なってしまいました(涙)  綿だし職人に興味のある方は、こちら

 

ある日、りんが留守番中に、家に帰ってきたら、部屋の中が、

あたり一面雪景色、動揺して写真取り忘れました。

 

DSC01874 

その後は、毛布で寝たり

 

少し暖かくなってきてからは、

DSC01946 

2号が作った、古くなった人間用の敷きパッドを改造した、

布団で寝ていました♪

 

DSC01975

気持ちよさそうに、寝ていたのですが、

 

 DSC01984

敷きパッド布団も、綿だし職人の餌食になりました(涙)

 

 

DSC01942 

暖かくなってからは、フローリングに寝ていたりしましたが、

フローリングは硬いので、長時間は、寝ていられないようで、

フローリングと絨毯を移動して、ゆっくり寝れないようでした。

 

そんなの時に、何か良いもの無いかなとネットを探していて、

出会ったのが、ドッグコットです♪

 

綿が入っていなくて、フローリングより柔らかく、風通しが

よいので、夏でもゆっくり寝れそうだし、これいいと言うことで

真似させていただいて、作りました♪

 

DSC00063 

コットちゃん初号機 夏バージョンです♪

 

DSC00073

りんの名前入りです♪(2号特製の刺繍です)

 

夏バージョンは、薄手のナイロン布で作ったバージョンです。

今より足が長く、この当時のりんの足の長さと同じぐらいの

高さだったため怖がって乗りませんでした(涙)

 

DSC00070 

そのため改造したのが、コットちゃん2号機です♪

 

何処が違うのかというと、

DSC00071 

足を短く切って、低くしました♪

 

DSC01988

低くなったら、おっかなびっくりでも乗るようになりました♪

 

 

DSC00088

ナイロン布はすべるので、バスタオルをひいたら、

だんだん慣れてきて、寛ぐようになりました♪

 

DSC00204

1歳の時に、りんが初めて行った、バーベQでも乗っていました♪

(この頃には、足にゴムカバーをつけて、蝶々ネジに変わって

ます)

 

DSC05194

2歳の夏、初めて行ったキャンプにもお供しました♪

 

DSC01572

冬には、毛布をひいて、爆睡するようになりました♪

 

りんにっとては、なくてはならない大切なアイテムです♪

 

夏バージョンがあるなら、冬バージョンがあるのでは

と思われた方 鋭い!!

2号は冬バージョンの準備をしていたのですが、毛布を

引いたら、気持ち良さそうに寝ていたので、保留になってます♪

 

最後まで御付き合いいただきありがとうございます♪