もこどん1号です♪

散歩から帰ってくると、足拭きをして、部屋に入ります。

部屋に入ると、このように、お座りをしてハーネスとリードを

しまうまで待たせます♪

 

DSC09438

なにやら嬉しそうにしています♪

 

以前は、リードとハーネスをしまう時にお座りは

しなかったのですが、散歩のあと興奮しているのか

後ろを見せると、マウンティングのように飛び掛って

くるようになったのです。

 

そのため、ハーネスをしまう時に、お座りして

待たせるようにしました。

 

待たされているのに、なぜ嬉しそうなのかと言うと、

 

DSC09439

ハーネスをしまう、引き出しには、おもちゃが入っています♪

(ごちゃごちゃしていて、スイマセン)

 

 

DSC09440

お座りし始めの時に、引き出しを開けると、

おもちゃがもらえると勝手に勘違いしてしまったので、

ハーネスをしまっている間おとなしくできたら、ご褒美に、

おもちゃを渡すようにしました♪

 

順番におもちゃを出して、どれにするか決めます。

DSC09441

この日は、ボールちゃんがご希望のようす♪

 

 

DSC09443

りん、行くよ!!

 

 

DSC09444

ナイスキャッチ♪

 

DSC09445

やった~~♪

 

笑顔全開でした♪

 

 

他の日の様子はこんな感じ、

DSC09701

お座りして待っています♪

 

DSC09702

今日はこれ?

 

ちがうらしい

 

DSC09703

それとも、これ?

 

ちがうらしい

なかなか、お気に入りを出さないので、顔がちょっと

険しくなっています(笑)

 

じゃ、これ?

 

 

 

DSC09704

あ、これこれ♪

 

2号が作った、古ストッキングで作った、おもちゃです♪

 

 

 

DSC09706

うりゃぁぁ~♪

 

DSC09707

どりゃぁ~~!!

 

 

DSC09708

はなせ~~!!!!

 

DSC09709

引張りっこ 楽しいね♪

 

この後、

 

DSC09712

朝ごはんが来るまで、寝ていました♪

 

朝の散歩のあとは、毎日こんな感じです!!

最後まで御付き合いただきありがとうございます♪