もこどん1号です♪

夏休みに、福島へ行って来ました。

 

早朝出発の予定でしたが、あいにくその日は雨でちょっと

遅めの出発です。

 

DSC00548

いつものように、後ろの席でソフクレートに入っています♪

 

DSC09912 

話はそれますが、今年導入した、カイ○ズオリジナルの車用扇風機、

後ろの席にエアコンの風を送れるように、こんな感じで取り付けて

みました。

エアコンの設定温度や風量が少なくても、冷たい空気を

送りこめるので、人もワンコもかなり快適です♪

(音がうるさいので、長時間動かすのはちょっと辛いですが 笑)

 

話を戻しまして、

首都高が渋滞していたので、手前で一回休憩です♪

 

 DSC00553

港北PAで休憩だよ♪

 

りん、そこは、駐車違反だよ!!

行くよ♪

 

DSC00554 

そうなんだ、スンマセン♪

 

なんて言いながら、気を取り直して再度出発です♪

 

 

首都高→東北道と向いましたが、首都高で渋滞にはまり、

東北道に乗ったのが遅くなってしまいました。

 

 DSC00555

羽生PA来たよ♪

 

一見すると、同じに見えますが、東北自動車道の羽生PAに

着きました♪

 

DSC00559

本当は、ドッグランのある佐野SAに止まる予定でしたが、

雨が降っているし、渋滞で遅くなったため、羽生PAで休憩しました♪

 

DSC00562

1号たん、昼ごはんだよ、はやく、はやく!

舌なめずりする りん♪(りんのご飯じゃない

んですが 笑)

 

DSC00564

なんだか嬉しそうな りん

屋根付のテラス席で休憩です♪

 

DSC00566

食事中 机の下の定位置で笑顔のりん♪

腹ごしらえをして、出発です!!

 

次についたのは、

DSC00577

那須高原SAです♪

 

DSC00576

那須高原SA 着いたよ♪

 

DSC00578

雨も小降りになってきたので、SAのドッグランちょっと運動です♪

 

DSC00579

いつものダッシュが見られるかとおもったら、ちょっとウロウロして

お仕事を済ませて、帰ろうと、自分から出て行きました♪

 

DSC00585

さぁ、早く次行こう♪

 

草に雨がついていて濡れるのが嫌だったようです(笑)

 

余裕をもって、目的地に着く予定だったのですが、

渋滞にはまったおかげで、何処にも立ち寄っている

ひまは無くて、お宿に直行しました♪

 

DSC00768

今回お世話になったのは、桧原湖畔にある、

四季の森山荘さんです♪

 

素敵なオーナーご夫妻のいる、

DSC00588

ゆったりと落ち着いた、のんびりできるお宿でした♪

 

DSC00589

お庭での様子です♪

 

DSC00591

のんびり過ごせる素敵なお宿で、落ち着かない方が

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

 

そういえば、りんと、お宿に泊まるの、2年前(生後9ヶ月)の

夏に泊まって以来、2回目です。

 

DSC00594

小さいときより警戒心が強くなっているのと、いつもと違う

環境に戸惑っているようです♪

 

 DSC00597

今回、旅行用に用意した、とっておきの りんの

ご飯、なんと! うなぎごはんです♪

 

最近は、1号、2号もめったに食べれないうなぎです。

 

 

DSC00600

初めての匂いに、真剣な表情でご飯を見つめます♪

 

DSC00601

よしの掛け声で、ガツガツ食べていました♪

味付けが濃かったのか、水をがぶ飲みしてました!

 

このあと、1号、2号はお宿のレストランで食事をしました。

ここのお宿は、犬連れでは無い方もいらっしゃるので、食事時は

ワンコはお部屋で待機です。

 

写真はありませんが、焼肉と美味しい和食でした♪

食事の後は、レストランにワンコを連れて、お酒を飲んだり、

オーナーさんとお話したり出来るようですが、

その日は、疲れて寝てしまいました(笑)

 

いきなり高速道路のSAだけの写真になってしまいましたが、

最後まで御付き合いいただきありがとうございます♪

 

その2へ続きます♪