Fantasy Springs | Que sera sera

Fantasy Springs


いよいよ新エリアに潜入

最初の泉にはピーターパン、アナ雪、ラプンツェルの泉がある
ココまでは誰でも入れる


この先のトンネル抜けるにはパスが必要

15:15のアナ雪まで通れない


少し時間があったからアイスを食べる

一通り写真撮って、アイス食べたら、いざFantasy Springsへ


‘‘ アナとエルサのフローズンジャーニー ’’は一番奥にある
スタンバイパスは乗るためのパスだから早く乗れる訳では無く、ココから80分並ぶ


建物内のキューラインは長い時間並んでも楽しめる装飾がたくさん


天井のガラスにオラフが歩き回ったり…どうなってるんだろう(⊙⊙)?


フロートで移動するんだけど、それはもう素晴らしい✨✨
エルサがアナを避けるために氷のトゲが出来る様や、雪の城🏰が出来上がる様はアニメが3Dになった感じ
フロートの動きもずっと平坦に乗ってるだけで無く後ろに落ちたりちょっとスリルがある
コレは何回も乗りたいな


アナ雪出た後はファンタジースプリングスのエリアをくまなく散策

‘‘ ラプンツェルのランタンフェスティバル ’’
塔の上でラプンツェルが歌ってる
ただね、ラプンツェルは見たコトあるとは思うけどあまり覚えてない・・・


ピーターパンのジョリーロジャー号とドクロ岩💀↑
他のアトラクションは‘‘ ピーターパンのネバーランドアドベンチャー ’’と‘‘ フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー ’’🧚
アナ雪に乗れてヨカッた〜


可愛らしい街並み
トイレまで世界観を壊さない完璧さ


ファンタジースプリングスホテル前にはファンタジアのミッキーの泉やアリエルの泉がある

だが、アタシはとある泉を探している


もうそろそろこの辺かしら・・・
ココはシンデレラやSleeping Beauty(オーロラ姫)などのプリンセスの泉
とゆーことは・・・


あった❣️
白雪姫の泉
どこが白雪姫って、泉の輪郭が白雪姫の横顔になってる
奥の滝は魔法の鏡🪞に魔女の顔が‼️


あとはエンポーリオで新作狙いらしく、アタシは目当てがなかったけどオラフのショルダーバッグとアナ雪のマグカップを買った
ファンタジースプリングスのデコレーションを撮って…外は既に嵐


帰る人も多い中、ソアリン45分だよ!と嵐の中、人の通りと逆流
どの絶叫マシンより悲鳴が上がってる天候

ココからが今日のメインイベント(¯▿¯٥)
8時過ぎにソアリン出てゲストリレーションに用があると向かい30分程かかる
リゾートラインで舞浜向かったが、丁度京葉線が止まったらしい
バスもタクシーも行列の先が不明なほど人が溢れてる
途方に暮れるまも無く浦安まで歩こう、と嵐の中ミッキーカッパ来てひたすら歩く
もう心が折れてたが、無になろうと約1時間歩き浦安駅に到着
まさに帰宅困難者

始発で家を出て、終電近くに帰りまた明日も仕事
若いなアタシ