INFERNO | Que sera sera

INFERNO

{800BB478-8F78-4C58-9A60-69F14C75C321}

この三連休のWOWOW MOVIEはダ•ヴィンチ•コードシリーズ

✔︎ダ•ヴィンチ•コード
✔︎天使と悪魔
✔︎インフェルノ

ダ•ヴィンチ•コードと天使と悪魔はダン•ブラウンの原作も読んでたし、映画も見てた
インフェルノは読んでなかったなぁ〜

小説を読んでも行ったことのある地名が出て来るので何となく場所が分かったり、映画も見たことある場所が出て来るので楽しい

ダ•ヴィンチ•コードではParis
天使と悪魔ではバチカン市国
インフェルノはフィレンツェにヴェネツィア

ストーリーも実物の美術品を絡めた謎解きになっていて面白い
誰が敵か味方か分からない、え?コイツがーっ⁈みたいな、、、
最後の乱闘シーンは、あんなに人が居たのに他に人は居らんのか〜?とか、
至近距離で銃を構えてないで取り押さえろや〜とか、
危険物を入れるケースがずっと赤マークだったのに漏れなかったのか、とか〜
いろいろ、ん?と思ったけど、やっぱり面白かった!