テレビっ子
<フィギュアスケート>に<シンクロ>に見たいものばかりで忙しい
最近”特番”ばかりですなぁ。
そんな中で先週の土曜日に見た『太郎と次郎~反省ザルとボクの夢~』
コレはカワイイ・オモシロイ・泣けた
猿の次郎とウチのモモが何だかカブっちゃうんだよなぁ・・・
ファミレスなんかで走り回ってるオチビちゃんとか見ると、
ダーと「モモみたい」なんて話してたり・・・カブっちゃうんですよ~
そんな中、今週終ってしまった『東京タワー』
これは、最近身近で起きた事とシンクロしてしまって見れないかなぁと思ってたけど、本より何だか呆気なく終った感が否めない
映像にしてしまうとそんなモノかなぁ。

その身近な出来事というのが、同期のお母さんの病気が突然発覚し、しかも1ヶ月と言われたとの事。
彼女にとっても寝耳に水な衝撃的な出来事。
私も初めて聞かされたときは非常に取り乱していましたが、その時に彼女が言った一言が
『死なせるわけにはいかないから』と・・・
現実を受け入れるのも難しい状態で精神的にも参ってるだろうに”時間がない”と。
今は退院してるらしいけど、精一杯・最大限の事をして欲しい。
今まで、上司の親が亡くなってもあまり感情的になることはなかったけど、同期ともなると話が違います。
自分の事を考えてしまう。
私と同じように実家が遠い人が「私達は覚悟しとかないとダメなんだよ」と言ってた。
そんなウチの<オカン事情>
2,3年前の正月に実家に帰った時、オカンの持病が悪化してメチャメチャ痩せてた。
(と言っても私と同じ体重でしたが・・・)
その時はすごく心配したし、怖かったけど、夏に帰った時はすっかり元に戻ってました( - 。-)=3